From the clifftop

今週2度目の


…ようやく人間レベルに戻ってこれた気がします。あちこちでご心配頂き本当にありがとうございます。一部入院説も流れたようですが家で青菜に塩のようになっておりました。(へなへな)仕事などは一応行っておりました。もやしのひげ根も取りました。(意味不明))しかし食べられないとなんだか自分じゃないみたいですね。食べ物のことを考えるのが嫌だった先週。お白湯のありがたさを痛感した次第です。

少し回復してから自分のブログを読み返してみたら、いやーー、『調子悪い』の記述の多いのにびっくり。でもありのままだもの、仕方ないのかな。やはりこの年代、体調のアップダウンはありがちみたいです。


e0138916_17135857.jpg

             コティベーカーリー店内にて。


少し風が強かった今日、コティベーカリーのママさんとそんなおしゃべりをしました。(実は月曜日も行ったんですけどね、コティベーカリー。というわけで今週2度目。)コティママさんは気圧計付の目覚まし時計をお使いだとか。私は先週雨降りと同時に体調を崩した自分にちょっと腹を立てておりました。天気が悪いだけで具合が悪くなるなんて単なるヘタレだ!と思っていたけれどママさんのお話を伺うと気圧は案外密接に体調に影響を与えているようです。そういえば喘息持ちの友人も台風の時期が憂鬱と言っていたっけ。
日々笑顔でお店に立ち続けるためにはこういう見えない努力があるのですね。気圧計付目覚まし時計、私も探してみようかしら。


コティ名物・シベリア。
e0138916_17532392.jpg

この紙袋は初めて拝見しました。1916年創業。横浜は今年開港150周年だそうですが、このお店の歴史も長いです。素朴でてらいのないパンが小さいお店に静かに並んでいてほっとします。くるみパンやクッキーはなんともいえず懐かしい味で大好きです。









コティママさんのブログに詳細が出ていますが、今日はこのテレビ番組のお手伝いを少しさせていただきました。放映は再来週の25日・月曜日。夕方4時50分からNHK総合だそうです。番組のどこかで本牧香菜婆が皆さんのお目に留まるかもしれません。ま、全編カットも大いに有り得ますので。(←ディレクターさん断言)

e0138916_18331334.jpg

「ま、あんまり飛ばさずにいくでち。またコケるでちよ。」
はーい、無理せずぼちぼちいきまーす。
[PR]
by sur-lie | 2009-05-14 18:42 | 暮らし
<< 英国王室史の教訓 いのちの水 >>



崖の上(っぷち)の暮らしもいとをかし  
カテゴリ
全体
my loveable familiy
食べましょうよ
暮らし
食とその周辺
嬉しい・楽しい
Joy of life
心のぜいたく
横浜中華街
色々考えたりもする
ママだったりもする
おでかけ
好きなもの
Rugby!
ごはん作りましょ
Chiffon the CAT
ウォーキング
持つべきものはfriends
お菓子作り
たからもの
I love music
ガンバレアラフィー
文字とか音とか
I love cats
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
本牧の可愛いパン屋さん ..
from りんりん食卓日記
【映画】イヴ・サンローラン
from ドンカンはツミである
キッチン山田 チャリティ..
from 横浜東京たべもの手帖
盛りだくさんの外出はほど..
from ねんねこりん
Taj Tandoor@..
from MusicArena
食べ過ぎ注意!アスパラご飯
from OKANの素
母をたずねて
from OKANの素
銀座・喜の間 DE 美味..
from 濱のおいしい小径
平日にお休みをとったら
from 濱のおいしい小径
ふたたび蕎麦屋で一杯。
from 横浜☆ちー散歩
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧