From the clifftop

日々のモザイク・バスの八百屋さん

最近時々足を運んでおります、ご近所の頼れる八百屋さん。
e0138916_17314870.jpg

写真に指がかかってしまっていたので加工してしまったけれど、バスのお腹に新しくにぎやかなイラストが描かれていました。どうやら昨日の午後がお披露目だったようです。今度はちゃんと撮ってみましょう。

今日はそのバスの八百屋さん(正式名称はマルシェ21)で長葱・スナップえんどう・玉ねぎを購入。店長の岳さんも時々お店番(?)をしているみっちさんもきさくな方で、おしゃべりも楽しいのです。

以前マルシェ21で買ったきゅうりと、昨日の夕方スーパーの割引で買ったお惣菜のコロッケ、そしてコティベーカリーのくるみパンでコロッケサンドのおひるごはんです。(レタスはコープかながわのモノ)
e0138916_17455548.jpg

ちなみに大豆の今朝のごはんもコレでした。基本『米のメシが好き』な大豆ですが、コロッケでボリュームが出たので今朝はパンでも文句が出ませんでした。

これもバスの八百屋さん(だからマルシェ21だってば)で買ったアンチョビ。アンチョビというより高級オイルサーディン?夫の焼酎のアテにもしたりしました。
e0138916_1825642.jpg

でももう出さないのだ。私が回復したら、これでワインを飲むためにとっておくのだ。(ええ鬼嫁ですが何か)
先日のお取り寄せのアスパラもそうだけれど、生産者・方法・生産地が確実で身体が自然に欲するものだけをゆっくり食べていければ随分楽でしょうね。目下食べ盛り初期の大豆を抱える我が家ではなかなかそうもばかり言っていられませんが。



ブログに味覚障害かも と書いてからたくさんのコメントや温かいメールを頂戴して、多くの方の励ましやアドヴァイスに本当に感謝の日々です。みなさま、ありがとうございます。早いうちにかかりつけのお医者さんに行ってきます。
[PR]
by sur-lie | 2009-05-21 18:25 | 食とその周辺
<< 恵比寿はヱビスが旨かった さくらえびこの合コンごはん >>



崖の上(っぷち)の暮らしもいとをかし  
カテゴリ
全体
my loveable familiy
食べましょうよ
暮らし
食とその周辺
嬉しい・楽しい
Joy of life
心のぜいたく
横浜中華街
色々考えたりもする
ママだったりもする
おでかけ
好きなもの
Rugby!
ごはん作りましょ
Chiffon the CAT
ウォーキング
持つべきものはfriends
お菓子作り
たからもの
I love music
ガンバレアラフィー
文字とか音とか
I love cats
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
本牧の可愛いパン屋さん ..
from りんりん食卓日記
【映画】イヴ・サンローラン
from ドンカンはツミである
キッチン山田 チャリティ..
from 横浜東京たべもの手帖
盛りだくさんの外出はほど..
from ねんねこりん
Taj Tandoor@..
from MusicArena
食べ過ぎ注意!アスパラご飯
from OKANの素
母をたずねて
from OKANの素
銀座・喜の間 DE 美味..
from 濱のおいしい小径
平日にお休みをとったら
from 濱のおいしい小径
ふたたび蕎麦屋で一杯。
from 横浜☆ちー散歩
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧