From the clifftop

Night &Day Muffins

パスコイングリッシュマフィン熱が止まりません。私の中ではパンデミック状態です。

感染源(病気か!)はこちらです。(笑)ちーさんは先月の頭にこの記事を書いているのに、いまさら…という感じの私。でも一旦食べ始めたら止まらなくなりまして。で、師匠にまで移していたらしいです。昨夜はネット仮想妹からも『買ってしまった』とメールが届き、もしかしたらパスコさんはここ数日の急激なイングリッシュマフィンの売り上げ増に頭をひねっているかも。

e0138916_2312194.jpg

またまた5%オフにて買って参りました。
このシールが貼られている商品は輝いてみえます。















e0138916_2374888.jpg

今朝はクリームチーズ、きゅうり、かりかりベーコン、パセリ入りオムレツを挟んで。

午前中のうちにクリーニング屋さんと本牧OKストアへ。買い物の際、『マフィンに何を挟んだら美味しいか』を考えながら歩いていてちょっとコワい。

で、お昼のマフィン。(お昼マフィン)
e0138916_2313567.jpg

きゅうりのはみ出し方がかなり妙ですが…バターを塗って、ハムとアボカド。ハムの塩気だけで十分かな とも思ったのですがアボカドにほんの少しだけ塩を振りました。
ちーさん、アボカドものすごく合います!!これはもうひとつ作って食べなければ!と鼻の穴を膨らませてコーヒーを淹れ…淹れ終わる頃にはその暴力的な食欲(単なる欲)は治まっていたのでマフィン馬鹿喰いは辛うじて避けられました。

もうこの際三食マフィンでもいいー とまで思う入れ込みよう。どうしたっていうんでしょう。

でもそういうわけにはいかないので、今夜のメインは件のOKストアで7~8尾入って税抜き278円だったマイワシの香草パン粉焼き。
e0138916_23213061.jpg

画像はちらっとだけね。

ストウブのお鍋にオリーブオイルとにんにくの薄切りを入れて、開きにして塩・こしょうしたマイワシを身を下にして並べます。ある程度焼き色がついたら刻みパセリと白ワインを振って蓋をして蒸し焼き状態。フライパンにバターとオリーブオイルを入れて温め、そこにパン粉と大量の刻みパセリ・タラゴン・他好きな香草を入れてパン粉がよくオイル類を吸ってかりかりになるまで炒め、お鍋のイワシを取り出してお皿に並べた上にかりかりパン粉をたっぷりかけます。お好みでパルミジャーノを振ってもいいし、今日は無くて残念でしたが食べる時にさっとレモンをかけてもいいと思います。夫のワインのお供にもぴったり、魚好きな大豆にも好評でした。
[PR]
by sur-lie | 2009-06-23 23:30 | 食べましょうよ
<< 突然ランチでエッグベネディクト! 自分でちゃんと背負うもの >>



崖の上(っぷち)の暮らしもいとをかし  
カテゴリ
全体
my loveable familiy
食べましょうよ
暮らし
食とその周辺
嬉しい・楽しい
Joy of life
心のぜいたく
横浜中華街
色々考えたりもする
ママだったりもする
おでかけ
好きなもの
Rugby!
ごはん作りましょ
Chiffon the CAT
ウォーキング
持つべきものはfriends
お菓子作り
たからもの
I love music
ガンバレアラフィー
文字とか音とか
I love cats
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
本牧の可愛いパン屋さん ..
from りんりん食卓日記
【映画】イヴ・サンローラン
from ドンカンはツミである
キッチン山田 チャリティ..
from 横浜東京たべもの手帖
盛りだくさんの外出はほど..
from ねんねこりん
Taj Tandoor@..
from MusicArena
食べ過ぎ注意!アスパラご飯
from OKANの素
母をたずねて
from OKANの素
銀座・喜の間 DE 美味..
from 濱のおいしい小径
平日にお休みをとったら
from 濱のおいしい小径
ふたたび蕎麦屋で一杯。
from 横浜☆ちー散歩
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧