人気ブログランキング | 話題のタグを見る

From the clifftop

突然ランチでエッグベネディクト!

数日前数年ぶりでだをさんからメールをもらいました。色々なプロセスがあって、このたび我が家の近所でお仕事をする運びとなったそうでびっくり。で、しばらくメールをやりとりして金曜日に横浜でランチをしようか という事になったのですが朝のものすごい雨で午後の予定が変更になり、今日の午後が空いたので連絡してみたら彼女も午後は大丈夫とのこと。急遽石川町で会うことにしました。急な変更にすいっと合わせてくれてありがとう、だをさん。そういえばいつもフットワークの軽い素敵な女性でしたっけ。

駅近くのモスバーガーで待っていてくれた彼女とやあやあと挨拶を交わし、場所を変えてチャコールグリル・グリーンへ。

お店の外のブランチメニューを見たらなんとそこに
突然ランチでエッグベネディクト!_e0138916_20321566.jpg
















エッグベネディクト発見!
びっくりしました。つい先日Linfaさんがマフィンネタの時にコメントを下さり、さらに南区たぷたぷ教教祖様の記事にもこんなんが…。そして、べっこべこに凹んでいる時にあっきぃ☆さんが温かい情報コメントを綴ってくれて何ともふんわりした気分にさせてくれた、ここ最近秘かに気になっていたメニューです。ブログの神様っているんでしょうか。(ならば神様、ジャンボ宝くじの高額当選も私真剣に願っておりますのでどうぞ願いをかなえてね。(嗚呼小市民))

                      
ヴィネガーの効いたサラダの後に…突然ランチでエッグベネディクト!_e0138916_214833.jpg

















堂々の登場です。やっぱり卵丸々2個か~。(苦笑)
突然ランチでエッグベネディクト!_e0138916_21434744.jpg

初めて食べたので知りませんでしたが、エッグベネディクトはイングリッシュマフィンに乗せるのが定番なのですね。こんなところにもブログの神様が?目下マフィン病に感染中の私は笑い出したくなるのを必死にこらえました。炭火で焼いた香ばしい厚切りベーコンの上にポーチドエッグ、そしてオランディーヌオランデーズソース。小さなココットに入っていたのはバナナとパイナップルのヨーグルト和えでした。


とろりとした黄身。フレンチフライ(これがさりげなく美味しかったです)にソースと混じったこのとろとろをつけて食べます。
突然ランチでエッグベネディクト!_e0138916_22334213.jpg

でも色々気になるお年頃なので、卵はひとつでいいかしらね。





メールのやり取りでだをさんが最近病気を患っていたのは教えてもらっていたのですが、会って話を聞いて驚愕。なかなか大変な手術をなさったりしていたのですね。「人生50年って本当なんだな って思った。」と言う彼女の言葉は重かったです。自称28歳(撲殺)もゆっくりきちんと体調を守ってゆかねば。だをさんも無理しないでね。これからしばらくは度々会えそうなので嬉しいです。
by sur-lie | 2009-06-24 23:47 | 持つべきものはfriends
<< 防音室をお願いします・珠江飯店... Night &Day Muffins >>



崖の上(っぷち)の暮らしもいとをかし  

by sur-lie
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧