From the clifftop

日々のモザイク・とりあえず時系列に蕁麻疹から

あんまり時間が経ってしまって、続くっ…って、何が続くんだっけ?ともう自分でもワケがわからず。今日の昼間、事務所のパソコンであーそーだったーと思い出す始末。

で、ですね、もうとりあえずさくっと書いておきますと、山東を出てから元町でお茶をしましょうとKaorisへ向かいました。
e0138916_17474446.jpg

ショートケーキ、この時のフルーツはメロンでした。ティラミスは抹茶風味、そしてティープレッソ。山東では主に部活の話、こちらでは学校の話・特に病気や怪我を学校でした場合の対応などについてあれこれとおしゃべりをしていました。話をしながらふと携帯電話を見ると見たことの無い番号の着信履歴が。なんだろう?と思いつつ案外慎重派なのでやたらとかけ直したりは致しません。しばし放置していたら同じ番号からまた電話が。あわてて出てみるとかの地中学校の先生からで、大豆が原因不明の蕁麻疹を発症して今病院で点滴を受けている、熱等は無いが本人に確認してみると迎えに来て欲しいと言っている という内容でした。正に学校近くの提携病院についてみんなで話をしていたのでびっくり。実は以前もこのお店で集っていた日、その時はSOAYAママにちょっとびっくりな電話がかかってきてその後SOAYAママはとんだとばっちりを受けるという災難に遭っていたんですねぇ。その電話でお開きとなり、私はTさんYさんと一緒に石川町から電話に飛び乗り一路学校へ。せっかく山東でジョッキ2杯の生を仕込んだのにおかげさまで全てすっ飛びました。

駅からタクシーを飛ばして学校の執務室に向かい担任の先生と大豆と合流。病院でステロイドの点滴を打ったということで見たところ随分良くなっていましたが後から聞いたら身体全体に蕁麻疹が出て随分ひどかったようです。この日ランチをご一緒したYさんの息子くんが保健室まで付き添ってくれたそうで、よい仲間に恵まれたことに改めて感謝。血液検査の結果はクリアで、飲み薬と塗り薬を処方されて帰宅しました。布団を干したまま出かけていたので夜8時を回った頃にこそこそと布団を取り込みました。1日良い天気で本当に良かった。

飲み薬のせいかその後症状は治ったように見えたのですが、薬を飲み終えて2~3日後、もうどうにも病院に行く時間が取れない状況の中また蕁麻疹が再発してしまった大豆。夜、入浴後に出てしまうようになりました。そしてその状態のまま長野県菅平で行われるラグビー部の合宿に行ってしまったのですね。大丈夫か、大豆!ま、結果なんとか大丈夫だったのですが。病院には結局今週末にようやく行けそうです。とほほほ。
[PR]
by sur-lie | 2009-07-29 18:29 | 暮らし
<< オーベルジュおいまつえん 2009夏 神奈川県大会決勝戦 >>



崖の上(っぷち)の暮らしもいとをかし  
カテゴリ
全体
my loveable familiy
食べましょうよ
暮らし
食とその周辺
嬉しい・楽しい
Joy of life
心のぜいたく
横浜中華街
色々考えたりもする
ママだったりもする
おでかけ
好きなもの
Rugby!
ごはん作りましょ
Chiffon the CAT
ウォーキング
持つべきものはfriends
お菓子作り
たからもの
I love music
ガンバレアラフィー
文字とか音とか
I love cats
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
本牧の可愛いパン屋さん ..
from りんりん食卓日記
【映画】イヴ・サンローラン
from ドンカンはツミである
キッチン山田 チャリティ..
from 横浜東京たべもの手帖
盛りだくさんの外出はほど..
from ねんねこりん
Taj Tandoor@..
from MusicArena
食べ過ぎ注意!アスパラご飯
from OKANの素
母をたずねて
from OKANの素
銀座・喜の間 DE 美味..
from 濱のおいしい小径
平日にお休みをとったら
from 濱のおいしい小径
ふたたび蕎麦屋で一杯。
from 横浜☆ちー散歩
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧