From the clifftop

O女とA女


e0138916_10264233.jpg

今回合宿の追っかけをした保護者のうち、子供らがオムツが取れたあたりからの付き合いとなる連中で峰の原のペンションにこちらも合宿状態で1泊。いやー、楽しい集いでした。

諸般の事情で夫同伴が叶わなかった女子4人の『女子部屋』にチェックイン後お邪魔して、まーしゃべるしゃべる。話しているうちにひょんなことからその部屋全員の血液型がO型であることが判明。そういえばその中にはツワモノがいて、数年前大磯のほうに子供達と出かけることになり車を出してくれることになったSさん、じゃあ横浜駅西口の天理ビル前集合ねー との約束を交わし、彼女はカーナビに待ち合わせ場所の『天理ビル』を入力し
奈良の天理ビルに一路向かったという恐るべき伝説を打ち立ててしまった。てっきり行き帰り車になると思ったのでその日大豆のみ参加させていただくこととなった私は「車内でみなさんで食べるように」とパイナップルのタルトのでかい箱を大豆に託したのだがそれを持ったまま大磯ロングビーチまで電車に揺られて行った大豆その他メンバーの心境やいかに。というか、普通カーナビに目的地表示された時確認しませんか?周辺の建物とかさ。横浜駅西口なら他にシェラトンがあるな とかね。部屋の片付けが出来ないので限りなくOに近いと言われながらもA型の私には絶対ありえないな。第一こと運転に関しては自分を信じてないから、絶対そこで住所確認しますって。「でもいいじゃぁん、ちゃんと大磯で会えたんだしー。」なSさん、渡辺満理奈な笑顔で意に介していないところがさすがのO型。

e0138916_11104676.jpg


翌朝、朝ごはんを食べていたらO女(おーじょ)テーブルからにぎやかな笑い声が。たて半分に切った状態でトーストされた食パンが供されたのだがそれが1枚残った模様。「ね、あなただったらこれどうやって半分にする?」と聞かれたのでA女(えーじょ)の私は「(目玉焼きを食べていた)ナイフをナプキンで拭いて、それで真ん中に見当をつけて切って四角く半分こにする」。と答えたらええーーっ!?と目を剥かれた。そんな事考えもしなかったー!そんなことしなーい、手でずわ~って分けちゃう~、均等にならなかったら「どっちがいいー?」って両方差し出して聞くもーーん!そしてO女が全員揃って言うには「だいたいさー、誰かがやってくれる~ と思って自分ではしないもーーん。」

なら聞くな(笑)。私は食べ物の配分にはシビアなので半分に と言われたら限りなく正確に半分にしたいの!
それらの会話を聞きながら「(そのパンの分け方は)俺も思いつきもしなかった。」とウソぶく夫。我が家は夫もA型なのでベクトルの方向が合った時にはラッキーなのだが、合わない時にはお互い重箱の違う隅を徹底的につつきまくるという悪夢のような熾烈な争いが起きるので本当にやっかいなのである。ナイフで限りなく真四角に均等に食パンを分けようという涙ぐましい発想をするようになったのももとはと言えばあなたが変なところで細かすぎるからでしょっ!と矛先を夫に向けてみる。なんだかんだといいながら、楕円形でつながったO女達とA女(アタシひとりっ)は笑いっぱなしでずっとつるんでゆくのです。
[PR]
by sur-lie | 2009-08-01 11:56 | Rugby!
<< アクマガフタリデメシヲ喰フ 佐久から菅平へ >>



崖の上(っぷち)の暮らしもいとをかし  
カテゴリ
全体
my loveable familiy
食べましょうよ
暮らし
食とその周辺
嬉しい・楽しい
Joy of life
心のぜいたく
横浜中華街
色々考えたりもする
ママだったりもする
おでかけ
好きなもの
Rugby!
ごはん作りましょ
Chiffon the CAT
ウォーキング
持つべきものはfriends
お菓子作り
たからもの
I love music
ガンバレアラフィー
文字とか音とか
I love cats
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
本牧の可愛いパン屋さん ..
from りんりん食卓日記
【映画】イヴ・サンローラン
from ドンカンはツミである
キッチン山田 チャリティ..
from 横浜東京たべもの手帖
盛りだくさんの外出はほど..
from ねんねこりん
Taj Tandoor@..
from MusicArena
食べ過ぎ注意!アスパラご飯
from OKANの素
母をたずねて
from OKANの素
銀座・喜の間 DE 美味..
from 濱のおいしい小径
平日にお休みをとったら
from 濱のおいしい小径
ふたたび蕎麦屋で一杯。
from 横浜☆ちー散歩
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧