人気ブログランキング | 話題のタグを見る

From the clifftop

喝采に喝采

そらまめ大人さまから
「ひとりでいる雨の日に聴いてごらん。」と頂いたCDはちあきなおみです。

なっかなか雨の日にひとりで家にいることが無い。不思議なことに。

という訳で今まで聴くチャンスが無かったのですが、
ブログ開設3周年記念企画に応募して下さった方にも
どうやらちあきなおみファンが多いようなので、
曇り時々晴れな今日、取り出しました。
喝采に喝采_e0138916_124748.jpg


雨の日にひとりで聴いたら、
泣きぬれてしまいそう。
巧い、上手すぎる。

業が深いから人間なのよ と 歌声が優しく切なく囁くようで。


子供の頃何も分からず口ずさんでいた詞の内容が
この年になると響きますねぇ。
こんなに哀しい詞を小学生が歌っていたなんて、笑えてしまうし、不思議すぎる。


プレゼント応募のコメント、ありがとうございます。応募欄とさせていただいたのでレスはつけませんが、楽しませて頂いております。
053.gif037.gif
by sur-lie | 2009-09-03 13:10 | 文字とか音とか
<< 日々のモザイク・大和町~麦田徘徊他 ようやく解禁・8月の焼き菓子倶楽部 >>



崖の上(っぷち)の暮らしもいとをかし  

by sur-lie
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧