人気ブログランキング | 話題のタグを見る

From the clifftop

日々のモザイク・マソムと花巻again

シルバーウィークを挟んでfamily matterでちょっと忙しいです。連日熱心に家の片付けなどに追われています。いやー、マソムが出るわ出るわ。整理整頓=マソム発掘というのはもう方程式ですから。マソムとは別にゴミも出ます。一昨日は45リットルゴミ袋3個分の<家庭ごみ>と大きな紙袋一杯の<その他の紙ごみ(横浜市ごみ分別による分類)>が出ました。今日もさらに家庭ごみは1袋。リサイクル用の洋服も先ほどからぼちぼち出しております。未練がましく持っていても身はひとつ。クローゼットをひっかきまわすとあれれこんなブラウスも持っていたんだっけというものもあり、洋服は流行り廃りもあるから難しいなぁと思います。

お昼ごはんは米 という気分ではなかったので、片付けの合間合間で久しぶりに花巻を作りました。
日々のモザイク・マソムと花巻again_e0138916_1715327.jpg

蒸かしたての熱々ふわふわを食べられるのは手作りならではですね。家で花巻を作るようになってシンプルな小麦粉の美味しさに目覚めました。久しぶりの1つめは素花巻でぱくぱく。自画自賛ですが、美味しいです。

さてマソムタワー。もっと高く、バベルの塔もかくやという具合になると思われます。
日々のモザイク・マソムと花巻again_e0138916_17412978.jpg
by sur-lie | 2009-09-17 17:43 | 暮らし
<< パノプティコンBBQ 鍼とお灸とマッサージ@か、上永... >>



崖の上(っぷち)の暮らしもいとをかし  

by sur-lie
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧