From the clifftop

茶話会でございましたのよ

相模大野の駅前には見事なクリスマス・ツリー。
e0138916_20571925.jpg
















中学校ラグビー部2年保護者の茶話会がありまして、相模大野までSOAYAママと一緒に遠征してきました。庶務の方達のアレンジで、小田急ホテルセンチュリー相模大野内のブラッスリー『ブロッシュ・ボア』でランチです。個室も用意して下さって、今回は総勢17名での会食となりました。

磨き上げられたカトラリーと美しいナプキンのしつらえ。
e0138916_2122888.jpg


バターもきれいに薔薇の形に。
e0138916_2128050.jpg


お店からのサービスということで、ノンアルコールの薔薇のカクテルが出ました。(甘かったですぅ~)
e0138916_2159255.jpg


最初に店内にあるかまどで焼いたというソーセージがアミューズとして出ました。皮のぱりっと焼けた熱々のソーセージをはふはふとお上品に頂いた後、前菜はサーモンとサンマのマリネ・サワークリーム添えが登場。
e0138916_21445850.jpg


野菜とベーコンのスープ。家で朝ごはんによく作るスープに似ていました…。ま、私はコンソメキューブを使っていますけどね。
e0138916_2214191.jpg

(間違ってないと思う、緑色の野菜は大根葉というか、付け根の茎のところだったと思う!もちろんいいんですよ、いいんですけどね。)

最初に連絡メールが回ってきたとき、メインは鴨か的鯛からチョイスという事でしたが、当日に鴨が鶏に変更になっておりました。それを聞いて迷わず的鯛をチョイス。
e0138916_221045100.jpg

(お皿の赤がもっと鮮やかできれいだったのですがくすんで写ってしまいました。残念。)
私の回りの方もみなさんお魚だったようです。マダムランチゆえ、チキンの人の席まで出向いて「ひと口ちょうだーい。」はさすがに出来ませんでした。猫皮をしっかりと着てボロを出さないようにしていましたし。ボロ…まあ出てたとは思うけれどさ。ふん。

ランチデザートは本来はワゴンサービスらしいのですが、幹事さんの計らいで盛り合わせにてサーブされました。総勢17人でデザートのワゴンサービスをあーでもないこーでもないと選んでいたら確かに大変ですよね。
e0138916_2222398.jpg

左から時計回りにシャンパーニュのジュレ・りんごのケーキ・ショコラムース・フルーツ。りんごのケーキはなかなか素晴らしかったです。きちんとキャラメリゼされたりんごとタルト生地のバランスが良かったなぁ。コーヒー・紅茶にはアーモンドドラジェも添えられていました。

気がついたらもう来年の春は最高学年の大豆達!中学~高校は早いわよぉ~と聞いてはいましたが今後の予定や来年度のお話など伺いながら今さらなのですが驚愕しておりました。今年はほとんどチャンスが無かったので来年は1試合でも多く大豆の試合が見たいです。そんな流れを私自身に呼び寄せなくては!日曜日に仕事をしている場合ではないわねぇ と思いながら楽しんだ移動距離一日がかりのランチでした。
[PR]
by sur-lie | 2009-11-18 22:49 | Rugby!
<< 5、時々6 そして夫の善戦 中2は魔の時期なんですよとにかく >>



崖の上(っぷち)の暮らしもいとをかし  
カテゴリ
全体
my loveable familiy
食べましょうよ
暮らし
食とその周辺
嬉しい・楽しい
Joy of life
心のぜいたく
横浜中華街
色々考えたりもする
ママだったりもする
おでかけ
好きなもの
Rugby!
ごはん作りましょ
Chiffon the CAT
ウォーキング
持つべきものはfriends
お菓子作り
たからもの
I love music
ガンバレアラフィー
文字とか音とか
I love cats
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
本牧の可愛いパン屋さん ..
from りんりん食卓日記
【映画】イヴ・サンローラン
from ドンカンはツミである
キッチン山田 チャリティ..
from 横浜東京たべもの手帖
盛りだくさんの外出はほど..
from ねんねこりん
Taj Tandoor@..
from MusicArena
食べ過ぎ注意!アスパラご飯
from OKANの素
母をたずねて
from OKANの素
銀座・喜の間 DE 美味..
from 濱のおいしい小径
平日にお休みをとったら
from 濱のおいしい小径
ふたたび蕎麦屋で一杯。
from 横浜☆ちー散歩
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧