人気ブログランキング | 話題のタグを見る

From the clifftop

は?大掃除ですって?

タイトルに今の私の心情が見事に表れていますねー。もう玄関と水回りだけで勘弁してください。来年はお片づけとお掃除を目標に…と書いているだけで多方面からの嘲笑が聞こえるようです。もうね、もういいのっ。人間には出来ることと出来ないことがあるわ。(開き直り)
他にもアップしたい事など多々あるのですが、とりあえず直近の事のみ。

つむぎさーん、うちはこのくらいのレベルでもシフォンは手を出さないのです@本牧香菜婆家玄関。
(凧はピアノ線テグスで吊ってありまする)
は?大掃除ですって?_e0138916_20363419.jpg


夫と大豆は全国高校ラグビーの大会の応援・観戦に花園に出かけ長男は夜勤に出かけ静かな夜だった昨夜、プチおひとりさま大会をしました。だってね、さみぃさんからケーク・サレを、ちーさんから小豆島産オリーブの新漬けを頂いたのですから!
は?大掃除ですって?_e0138916_2055433.jpg

イチジクとブルーチーズ入りのケーク・サレは素晴らしく美味しく、ワインにぴったりの味わいです。さみぃさんはレシピ付で下さったので年が明けたら早速チャレンジしてみたいです。新漬けもオリーブの味そのものが柔らかで美味しく、塩気をぎりぎりまで抑えているのでいくつでも入りそうです。そしてこちらも言わずもがなでワインに合うのです。右端のココット型に詰まっているものは、冷蔵庫整理の際に発掘した色が怪しかった合挽肉に賞味期限がどうなんでしょう的残っていた生クリームに茹でじゃがいもを合わせてでっち上げたなんちゃってポテトグラタンです。ベルキューブのチーズもあればもう十分。家族がいないと私は食べすぎないかも。

は?大掃除ですって?_e0138916_214043.jpg

そして実はこのワインもそらまめ小僧大人さまからの頂き物です。(クリックすると画像が大きくなります)毎晩こんな風にゆったりと静かに過ごせたらどんなにいいか。ま、たまにのご褒美時間ですね。
…ゆったりしている場合ではないのですが……申し訳ありません、年賀状は年明けから取り掛かることになりそうです。皆様どうぞ良いお年を♪
by sur-lie | 2009-12-30 21:14 | 暮らし
<< ぎりぎり?あけましておめでとう... みんなでカンタービレ!ベートー... >>



崖の上(っぷち)の暮らしもいとをかし  

by sur-lie
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧