人気ブログランキング | 話題のタグを見る

From the clifftop

崖の上亭にて

三溪園は今水仙が見ごろです。
崖の上亭にて_e0138916_6484860.jpg




お昼ごはんを食べたら雨が降り始めました。三渓記念館もちゃんと鑑賞しましたし、今回はこのくらいにしてせっかく近所に来てくれたのですからうちでお茶なりと飲みましょう。

崖の上亭にて_e0138916_735528.jpg

今回はリンツァートルテと、大失敗のケーク・サレを用意しました。本来ならすりおろして入れるはずのグリュイエルチーズを入れていないのに塩を入れ忘れ、さらにあろうことがベーキングパウダーも入れ忘れたというなんとも恐ろしい代物でした。オーブントースターで温め直して塩を振ってお出ししました。味は良かったんですけれどねぇ。食べられないことはないんですけれどねぇ。好評ではあったのですがねぇ。次回は、次回はもっと完成度の高いものを作ります。ケーク・サレ名人に弟子入りしなくちゃ。
by sur-lie | 2010-02-02 07:54 | 持つべきものはfriends
<< 喜の間2010睦月 嵐を呼ぶ女性(にょしょう)たち... >>



崖の上(っぷち)の暮らしもいとをかし  

by sur-lie
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧