From the clifftop

CAFE☆STARにて早速フルコース(?)

試合だけ見て帰るつもりが午後の選抜練習まで見始めてしまった私達。夫は口では「試合を見たら帰る。」と言っていたんですがねぇ。ま、聞いていた私もそんなわけにはいかないだろうな と思っていました。ここら辺は夫唱婦随とでもいいましょうか、想定内とでもいいましょうか。

選抜選手の生徒達が昼食を食べ始め、他のご父兄方もせっかくだから午後も見ていきましょうか、学食があったようだからそこでお昼でも とおっしゃっている中「私達はこれで失礼しますねー。」などと言ってご挨拶もしたのですが、結果皆さんが学食でお昼を済ませてグラウンドに戻っておいでになったのを「おかえりなさいませー。」とお迎えすることとなり笑われてしまいました。「美味しかったわよー、あったかいラーメン!」などとTママに言われてちょっといじけた私。でも実はそんなに悲しくはなかったのです(お腹は空いていたけれどね)

だってここでお昼を食べようと思っていたんだもーん。
と言うわけで約1時間高速を飛ばして横浜に戻って、CAFE☆STARで遅いお昼ごはんを食べた私達です。
ランチタイムが設定されていて2時を回るとランチが食べられなくなるところの多い中、通しで『本日のごはん』がいただけるのはありがたい!かれこれ3時半近くにまったりとおひるごはんです。
e0138916_20451229.jpg

黒米入りのごはんに菜の花のお味噌汁。牛肉と牛蒡の煮物・ポテトサラダ・小松菜と菊花のナムル・紅芯大根(だっけ?)のお漬物。いっただっきまーす。
のたのたと写真を撮る私に「食べますよ、いいっすかぁ?」と夫はそそくさと箸を取りばくばく。この人、グラウンドに行く途中のコンビニで「ハラ減った。」とピザまんを食べていたのですが…。

あっという間に食べ終わってしまった夫をしばし待たせてごちそうさま。今日はこれが楽しみだったのです。
e0138916_2052685.jpg

黒板に書いてあった、『かをさんのバナナケーキ』!夫はコーヒー(『ちょっと濃い目』というタイプだったかしら)を、私はロイヤルミルクティを頂きました。ちーオーナーの心遣い・スナフキン柄のマグカップに並々と注がれた熱いロイヤルミルクティとバナナケーキは鉄板コンビでした。まさにソウルメイト、ちー&かをコンビと云った趣きです。ケーキは夫と分け合って。くるみがたっぷり、バナナのやさしい香りがふんわり。『食後にちょっと甘いもの体質』の私にはとても嬉しい美味しさでした。

ランチやドリンクを頂いている間にひっきりなしに知った顔がお店にやってきます。(これじゃ碁会所じゃないのよー)入ってくる方もお店にいる方(私)も可笑しくてたまりません。いちいち「いるのねー!」「いるわよー、来たのねー!「そうよー!」と何やってるんだか。これでもそれぞれ自粛しているつもりなのだからなおさら可笑しいです。

というわけでおひるごはんとドリンク・デザートのフルコースを食べ終わったのは4時半くらいかな。当然この夜私は晩ごはんは要りませんでした。
[PR]
by sur-lie | 2010-02-23 21:07 | 食べましょうよ
<< 個食の孤独~本牧酔来丼もどきに思う~ 大豆が積み重ねてきたもの >>



崖の上(っぷち)の暮らしもいとをかし  
カテゴリ
全体
my loveable familiy
食べましょうよ
暮らし
食とその周辺
嬉しい・楽しい
Joy of life
心のぜいたく
横浜中華街
色々考えたりもする
ママだったりもする
おでかけ
好きなもの
Rugby!
ごはん作りましょ
Chiffon the CAT
ウォーキング
持つべきものはfriends
お菓子作り
たからもの
I love music
ガンバレアラフィー
文字とか音とか
I love cats
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
本牧の可愛いパン屋さん ..
from りんりん食卓日記
【映画】イヴ・サンローラン
from ドンカンはツミである
キッチン山田 チャリティ..
from 横浜東京たべもの手帖
盛りだくさんの外出はほど..
from ねんねこりん
Taj Tandoor@..
from MusicArena
食べ過ぎ注意!アスパラご飯
from OKANの素
母をたずねて
from OKANの素
銀座・喜の間 DE 美味..
from 濱のおいしい小径
平日にお休みをとったら
from 濱のおいしい小径
ふたたび蕎麦屋で一杯。
from 横浜☆ちー散歩
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧