From the clifftop

みんな新宿はコワイらしい

大豆は部活でだいたい出かけていたけれど、やはり春休みは忙しかったです。寝貯めする大豆とスケジュールが読めない長男(薄毛に悩むnice guy)の世話に明け暮れていた気がします。新学期が始まってもあまり変わらないのかもしれないけれど、少なくとも朝7時前には誰もいなくなるとちょっとほっとしたりします。

ちょっと低迷していたのと、あまりにばたばたしていたのであやうく約束を忘れそうになりましたよ~、たまきちが里帰りしたので4月某日またみんなで集まりました。けーこが以前くれたメールを必死で探し(携帯のデータが残っていて本当に良かった!)、今回は諸事情により早めに集合。品川経由で新宿駅の待ち合わせ場所を目指します。


…それにしても新宿、どうしてあんなに人が多いのでしょう。東京は都会だ!コワイぞ!まだ誰もいなかったのでけーこに『着きました 見つけて下さい』とメールする情けなさ。ちゃんと見つけてもらえてほっとしていたら「kyokoちゃんもさぁ、isotoと一緒じゃないとコワクて新宿なんて来れないらしくて2人とも遅れるって~。」と苦笑気味のけーこです。それを聞いて妙に安心する私。後でyukiちゃんと話したらyukiちゃんも新宿はコワイって。コワイ=慣れない・人が多すぎる・変化が急激過ぎるといったところでしょうか。kyokoちゃんなんて神奈川県民なのに横浜駅もコワイと言ってた!(工事が終わったようだものね。改札口もちょっと増えたし。気持ちは分かるゾ。)

今回のお店はたまきちのリクエストで、ランチタイムは予約が出来ないそうで、たまきちが既にお店に行って待っていてくれているというので一足先に私はそちらへ向かうことに。なんとルミネのレストラン直通のエレベーターまでけーこに連れてってもらうヘタレっぷり。いいのかアタシこれで!?しかしちょっと行かないとどっと変わっているのよ都会(新宿)はー。

レストランフロアでお店を捜してうろうろしていたら見たことのあるヘアスタイルの後ろ姿が。「たま!」と呼びかけたらぜーーんぜん違う人でした。ひたすら陳謝・平身低頭。基本的に「たま」なんつったら猫の呼称みたいなもんですからね、本当に失礼しました。へタレモードに拍車がかかります。

柿安三寸箸がたまきちのリクエストでした。「3回来た!」と威張る(?)たまきち、みんなで一斉に「なんでアメリカにいるアンタがそんなに来ててアタシ達が来たことないのよー!」と突っ込みを入れました。

90分の時間制限ありビュッフェです。
e0138916_10321963.jpg


野菜がたくさん使われています。取り過ぎないように注意して、色々な種類を。ワールドグルメフェア開催中だった模様。

こちらはmichieとkyokoちゃんのチョイス。「ラーメン(汁なし?)さぁ、がばーってこれでひと固まりなんだもーん。多いよねぇー。」(kyoko談)
e0138916_1018773.jpg

うん、確かにお皿に対して麺の盛りがすごいことになっちゃったね(笑)。
九条葱とキャベツのぬた和えが食べたかったけれど、最後までタイミングが合わず大皿はいつも空っぽでした(泣)。

e0138916_10251797.jpg

2Rで既にデザート系もちょっと持ってきちゃった私。「早いんじゃない!?」と顰蹙を買った…らしい。
手前の真ん中の生チョコのように見えるのはわらび餅です。比べちゃいけない、比べること自体が間違っているんだからね!と自分に言い聞かせながら食べました。他にコラーゲン入りもずく酢を取った自分が痛ましい。

7人でわいわいと食事を済ませ、たっぷり90分居座りました。その後予定があったyukiちゃんと私はお先にバイバイ。他のメンバーは遅れてくるkumiちゃんと合流、さらに2軒程お店を回ったらしいです。
[PR]
by sur-lie | 2010-04-15 11:11 | おでかけ
<< ああ! 桜まつり >>



崖の上(っぷち)の暮らしもいとをかし  
カテゴリ
全体
my loveable familiy
食べましょうよ
暮らし
食とその周辺
嬉しい・楽しい
Joy of life
心のぜいたく
横浜中華街
色々考えたりもする
ママだったりもする
おでかけ
好きなもの
Rugby!
ごはん作りましょ
Chiffon the CAT
ウォーキング
持つべきものはfriends
お菓子作り
たからもの
I love music
ガンバレアラフィー
文字とか音とか
I love cats
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
本牧の可愛いパン屋さん ..
from りんりん食卓日記
【映画】イヴ・サンローラン
from ドンカンはツミである
キッチン山田 チャリティ..
from 横浜東京たべもの手帖
盛りだくさんの外出はほど..
from ねんねこりん
Taj Tandoor@..
from MusicArena
食べ過ぎ注意!アスパラご飯
from OKANの素
母をたずねて
from OKANの素
銀座・喜の間 DE 美味..
from 濱のおいしい小径
平日にお休みをとったら
from 濱のおいしい小径
ふたたび蕎麦屋で一杯。
from 横浜☆ちー散歩
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧