人気ブログランキング | 話題のタグを見る

From the clifftop

あ…そうだった誕生日は(汗)

誕生日当日は何もしないでぼんやりしていた…みたいな事を書いてからコンデジの画像を見ていて自分の記憶力の崩壊に愕然としました。すっかり忘れていたのですが、誕生日当日、ええ、確かにかなりぼんやり過ごしていたのですが、



お昼ごはんはちゃっかり外に食べに出かけていましたよ。
(やヴぁい本当にやヴぁい、『ごはんを食べたことを忘れる』のは第一歩ですよー!)

歩いても十分行ける、超ご近所に。それはともかく、ちょっと過労気味でお疲れモードだったちーさんを呼び出して。鬼かアクマか!いいえ違うんです、中華を食べたいのですが、良かったら栄養補給のつもりで一緒にどう?とお誘いしたら、『そこなら行けます~』と言ってくれたので、ご一緒していただきました。ちーさんたらおうちに何もなかったのと(お買い物行けなかったものね)お疲れのあまり朝からお湯しか飲んでないって…(涙)。前の日まではお熱も出たりしてらしたそうです(涙)。疲れがたまってしまったのだねー。でもこの時は食欲が出てきていたそうです。良かったよかった。

まずは水餃子でしょう。
あ…そうだった誕生日は(汗)_e0138916_1472656.jpg

水餃子って天才的食べ物だと思います。

焼き餃子も食べたいね と追加。
あ…そうだった誕生日は(汗)_e0138916_1493240.jpg

厚みのある皮がもちもちで、焦げの部分がかりっとしていて。

ちーさんはランチの茄子辣醤油炒醤汁茄子(ナスの香辣醤炒め)定食。
あ…そうだった誕生日は(汗)_e0138916_1531522.jpg

麻婆茄子とは違います。叩いてある感じの豚肉が辣醤や中国醤油でいい塩梅に味付けされています。これ、なんだっけなぁ。中華調味料の独特の味がしました。(どんだけちーさんのをつまみ食いしたんだ…)

悩んで悩んで、私は葱ラーメン(葱そば?ジャスリンではどう呼んでいたかしら?)に。
あ…そうだった誕生日は(汗)_e0138916_15553322.jpg

好きなんです、葱そば、基本的に。やさしい味のスープ。

杏仁豆腐が欲しかった2人ですが、伺ってみたら前段での予約が必要なのだそうです。残念。今度は要予約で行きましょう。なぜかお店にはヒューガルデンのホワイトなどベルギービールが各種取り揃えてありました。面白いなぁ。

5月の昼下がり、のんびりと時間は過ぎてゆきました。自分の生まれた月・季節が好き という話をよく聞きます。私も5月が大好きです。
by sur-lie | 2010-06-03 16:10 | 持つべきものはfriends
<< 長男からのプレゼント 有り余る親の愛(…なんだろうな... >>



崖の上(っぷち)の暮らしもいとをかし  

by sur-lie
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧