From the clifftop

CAFE☆STARに行こう

誕生日プレゼントを買ってもらってから大岡川をぶらぶらと黄金町方面に戻りました。

職場で前夜の残り物のラタトゥイユとフォカッチャ(両方とも残り物だから・ホンの数口分だったからっ)でお昼は済ませていたのですが、ふと入った(←白々しい)お店の本日のごはんの看板にこんなメニューを見つけたら!そりゃもうお願いしちゃうでしょ!
e0138916_7284970.jpg

もたもたと写真を撮る私をよそに、早速混ぜ混ぜを始める長男。私のを少なめで、その分長男の分を多めでお願いして作っていただきました。ちーさんのビビンバは私にとってちょっと特別な食べ物です。ちーさんビビンバを食べたのは数年ぶり。やさしい味で、混ぜれば混ぜるほど旨味が増す気がします。トマトって合うんですねぇ。ひとつひとつの具材の下ごしらえがしっかりしているから、薄味だけれどとても美味しい。温泉玉子loveだし。

2人でまったりとしていると、お店の外に人影が。あららと思うまもなく、パソコンのモニターで見たことのあるカエルを背負ったお坊ちゃまが乱入(笑)。
e0138916_7424410.jpg

きこめくりのkikoさんと奏太朗お坊ちゃまがいらしたのですよ。本当にカエルさんのリードを背負っているんだぁ(笑)。きらきらした声がすごく可愛いです。全く人見知りをしないのね。

奏太朗お坊ちゃま、長男の膝でご機嫌です。鍵が大好きなんですって。
e0138916_748919.jpg

(kikoお母様のお許しを頂き、顔見せで登場してもらいました、奏太朗お坊ちゃま♪)

やがてお友達との待ち合わせで…と若いお嬢さんがお店に。そのお嬢さんの待ち合わせのお相手がnicoちゃんで、お店の中がまた一気に碁会所状態というか…(笑)。やってきたnicoちゃん、私と長男を見比べて混乱しているので「息子息子!」と必死に釈明してしまいました。(爆)。するとnicoちゃんますます混乱したらしく、大豆と長男を勘違いし始めたので「この子は上の子だから!」と言うと「え゛…一体何人お子さんいるんですか…??」とさらに混乱。すみませんねnicoちゃん、長男は家出していたのでずっといなかったものね、そりゃワケわかんないわよね(笑)。そしてnicoちゃんは長男を質問攻めに。これがすっごく面白くてにやにやしながら2人のやり取りを聞いておりました。きれいなお姉さまに質問をされて長男も内心嬉しく思っていたに違いありません。でも美女にじいぃっと見られるのって照れるじゃない?nicoちゃんのアツい視線に長男が思わず「眼力(めぢから)ありますね~。」とつぶやき、nicoちゃんの質問コーナーはなんとなく終了してしまいました。つまらん。またセッティングしますからじゃんじゃん質問してやって下さい、nicoちゃん!

コーヒー(私)とスパイスチャイ(長男)を頂いて、お店にいる人にプレゼントを見せびらかして(やることがコドモ)、失礼しました。行きも帰りも長男の運転で楽ちん。山手本通りを通った(行った)ことがないというので打越の坂を登ってから左折を指示し、みなとの見える丘公園に突き当たってワシン坂を下って帰宅。のんびりと良い日でした。
[PR]
by sur-lie | 2010-06-05 08:26 | 食べましょうよ
<< おとめ心なわけよワタシタチ@吉... 長男からのプレゼント >>



崖の上(っぷち)の暮らしもいとをかし  
カテゴリ
全体
my loveable familiy
食べましょうよ
暮らし
食とその周辺
嬉しい・楽しい
Joy of life
心のぜいたく
横浜中華街
色々考えたりもする
ママだったりもする
おでかけ
好きなもの
Rugby!
ごはん作りましょ
Chiffon the CAT
ウォーキング
持つべきものはfriends
お菓子作り
たからもの
I love music
ガンバレアラフィー
文字とか音とか
I love cats
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
本牧の可愛いパン屋さん ..
from りんりん食卓日記
【映画】イヴ・サンローラン
from ドンカンはツミである
キッチン山田 チャリティ..
from 横浜東京たべもの手帖
盛りだくさんの外出はほど..
from ねんねこりん
Taj Tandoor@..
from MusicArena
食べ過ぎ注意!アスパラご飯
from OKANの素
母をたずねて
from OKANの素
銀座・喜の間 DE 美味..
from 濱のおいしい小径
平日にお休みをとったら
from 濱のおいしい小径
ふたたび蕎麦屋で一杯。
from 横浜☆ちー散歩
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧