From the clifftop

しばらくは、かなりゆっくりペースになります

12~13日は埼玉県熊谷市まで、関東中学校ラグビーフットボール大会の応援に出かけておりました。3月に茨城に出かけた時も東日本大会の応援をしておりました。
e0138916_7582697.jpg

毎回恐ろしくなるほど危ない試合展開なのですが、なぜか大豆たちは勝つのです。(あ、東日本大会は惜しくもブロック内準優勝でしたが)週末の関東大会も結局勝ち進んで、来週の決勝戦に進出することに。

試合のたびに私自身も多くの学びを得、自分自身が成長しなければ と思わされる事が多々あります。グラウンドで闘っているのは子供たちですが、親たちもある意味闘っているのです。

つくづく幸せなこと と思ったのは、その事で孤独な気持ちになったり苦しんだ時期もあったけれど、中学校受験でラグビースクールから別れてしまったママ仲間達と関東大会でまた会えた事。長い間スクールで頑張ってきた積み重ねがこんな形で母達を繋げてくれているのはなんとも嬉しいことです。久しぶりに会った華やかな(これがまた本当に華やかな方達が多くて写真掲載出来ないのが残念)ママ達とスタンドでおしゃべりをしながら、沢山のことを思いました。また、中学校チームのママ達とも知らず知らずのうちに絆が深まり、みんなでフラッグを振り声を限りに応援出来るようになった事が心から嬉しい。

というわけで今まで何となく自分の中で逃げていたことに、今真正面から取り組む時期だと。
とても元気にしていますし、おいしいネタも溜まっているのですが、これからしばらくゆっくりめの更新になると思います。コメント欄は開けておくと思いますが、お返事の遅れ等ご容赦下さい。なぁんて書いておいて直後怒涛の更新をしちゃうとかね(笑)。ブログを始めたのは4年前の秋。この前年に長男が家出をしてしまって、この頃は傷んでいる自分をごまかして、今よりひどく生き惑っていた頃だったと思います。長男の事などももしかしたらそろそろ話が出来る時期に来たのかもしれません。本当に色々な方がこのブログを覗いて下さっている事を心からありがたく思います。不器用なりに、少しずつシフトチェンジをする感じでしょうか。
[PR]
by sur-lie | 2010-06-15 09:17 | 暮らし
<< 帰天 ユーミンの『真珠のピアス』は永... >>



崖の上(っぷち)の暮らしもいとをかし  
カテゴリ
全体
my loveable familiy
食べましょうよ
暮らし
食とその周辺
嬉しい・楽しい
Joy of life
心のぜいたく
横浜中華街
色々考えたりもする
ママだったりもする
おでかけ
好きなもの
Rugby!
ごはん作りましょ
Chiffon the CAT
ウォーキング
持つべきものはfriends
お菓子作り
たからもの
I love music
ガンバレアラフィー
文字とか音とか
I love cats
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
本牧の可愛いパン屋さん ..
from りんりん食卓日記
【映画】イヴ・サンローラン
from ドンカンはツミである
キッチン山田 チャリティ..
from 横浜東京たべもの手帖
盛りだくさんの外出はほど..
from ねんねこりん
Taj Tandoor@..
from MusicArena
食べ過ぎ注意!アスパラご飯
from OKANの素
母をたずねて
from OKANの素
銀座・喜の間 DE 美味..
from 濱のおいしい小径
平日にお休みをとったら
from 濱のおいしい小径
ふたたび蕎麦屋で一杯。
from 横浜☆ちー散歩
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧