From the clifftop

カフェ クレープリー ル ブルターニュ@神楽坂

まあちょっとした出来事から話がとんとん拍子に進み、先週金曜日神楽坂へお出かけしてきました。ロイママとganponママと3人で、RNTママに会いに出かけました。行きはなんとあざみ野からロイママ運転のおVOLVOでゴージャスに首都高ひとっ飛びですよ!こんな贅沢していいのかなぁ。(いいのよ、もう終わった事だし。)

久しぶりに会ったRNTママは相変わらず美しく(入学して初めての集会でお声をかけて頂いた時とてもきれいで素敵な雰囲気の方なので本当にびっくりしたんですから。サインもらおうかと思ったくらい。絶対ただモンじゃないと見た。正体は実は未だに謎。)、ミムラとミィがプリントされたTシャツを着て迎えてくれたのが、言わなかったけれどとてもツボでした。私、某夫妻に『ミムラねえさん』と呼ばれているもので。


RNT家から神楽坂まで歩いてものの10分ほど。お祭りに向けて提灯などが飾られて本当に素敵な街並です。
「このお祭りで阿波踊り踊るから、見に来てぇ。」ってRNTママ、あなたどれだけ多才な人なのですか!?

e0138916_2216464.jpg

RNTママが予約しておいてくれたのは『Cafe-Creperie Le Bretagne』でございますわよ、奥様!予約がないとランチ時の入店はほぼ無理だそうで、私たちが席に着いてから本当にあっという間に満席に。

ここはランチと言わず、やはりデジュネと言った方がいい雰囲気。かぼちゃの冷製スープから始まります。
e0138916_22245979.jpg


とにかくおしゃべりに忙しくて、ちょっと印象が薄かったサラダ(笑)。
e0138916_2227191.jpg


ロイママとRNTママはほうれん草のガレット。ganponママはチョリソーのガレットでしたよね?
私はメニューでこの文字を見つけたら外せません のアーティチョークのガレットをチョイスしました。
e0138916_22295138.jpg

折りたたまれた中、左上にちらっと見えているのがアーティチョークです。チーズとハムもたっぷり。真ん中の玉子の黄身を少しずつ崩しながらからめて食べるのが好きです。ここのガレットは香りが良くて、焼けた端っこがかりっとしていてとっても美味しい!美味しいけれどおしゃべりしたい!誰か、口を、口をもうひとつ貸して下さい。食べるのとおしゃべりと同時にこなしたいです。そば粉が案外ボリュームがあるのでしょうか、お腹いっぱいになりました。真正アザミネーゼや市ヶ尾ーゼ、神楽坂マダムに囲まれて舞い上がる本牧香菜婆。シードルに手を出さなくて本当に良かった。(お利口さんにアイスカフェラテ頂きました)
[PR]
by sur-lie | 2010-07-19 23:01 | おでかけ
<< K.ViNCENT(カー・ヴァ... 日々のモザイク・あれやこれやま... >>



崖の上(っぷち)の暮らしもいとをかし  
カテゴリ
全体
my loveable familiy
食べましょうよ
暮らし
食とその周辺
嬉しい・楽しい
Joy of life
心のぜいたく
横浜中華街
色々考えたりもする
ママだったりもする
おでかけ
好きなもの
Rugby!
ごはん作りましょ
Chiffon the CAT
ウォーキング
持つべきものはfriends
お菓子作り
たからもの
I love music
ガンバレアラフィー
文字とか音とか
I love cats
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
本牧の可愛いパン屋さん ..
from りんりん食卓日記
【映画】イヴ・サンローラン
from ドンカンはツミである
キッチン山田 チャリティ..
from 横浜東京たべもの手帖
盛りだくさんの外出はほど..
from ねんねこりん
Taj Tandoor@..
from MusicArena
食べ過ぎ注意!アスパラご飯
from OKANの素
母をたずねて
from OKANの素
銀座・喜の間 DE 美味..
from 濱のおいしい小径
平日にお休みをとったら
from 濱のおいしい小径
ふたたび蕎麦屋で一杯。
from 横浜☆ちー散歩
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧