From the clifftop

weblog July 23~

7月23日
仕度が出来ているのかいないのか超いい加減な大豆にいらいらしながらも送り出す。第12回東日本ジュニアラグビー菅平ジャンボリー(ま、合宿です)への参加。ジュニアは中学生までなので小学校3年生から行ったこのジャンボリーへの参加もこれで最後だと思うと感慨深い。

今や年に一度の旅行なので、この菅平応援にかぶせて他にも足を伸ばそうと夫。大豆を駅まで送り、私達も仕度を整え出発。詳細は追々。

7月25日
いつもならだらだらとあそこも・このチームも と試合を見たがる夫だが、大豆たちの試合が午前中で終わったためそこでさっくりと帰路へ。思ったよりずっと早く帰浜できてその日のうちに自分たちの洗濯物を全て終えることができてひと安心。

7月26日
仕事。夜、山ほどのくっさい洗濯物を抱え真っ黒に日焼けした大豆が帰宅。

7月27~28日
家事・仕事等。28日の仕事帰りは部活をさぼった休んだ大豆と待ち合わせて買い物に付き合わされる。身体の大きさが半端なので元町のGAP,Tommy Hilfigerなど見て回るが中々サイズが無い。結局洋服は伊勢佐木町のユニクロまで出向きようやく満足のいくTシャツなどを買う。身体が丈夫だと買い物は丁寧に出来るのだ と大豆に付き合いながら痛感。私は買い物は面倒臭い。疲れてしまうので長く吟味することが出来ない、しない。だからファッションセンスはめちゃくちゃ。この大豆のこだわりと丁寧に見立てる性格は父親譲り。
27日より検査に備えて食餌制限。生野菜・果物・豆類・胡麻・繊維質全般等禁忌。28日深夜はラキソベロンの効果で何度もトイレに行かねばならず疲労困憊。

7月29日
今月(自分自身の)最大のイベント、大腸・胃の内視鏡検査。朝10時半に受付して約6時間。8歳の頃から手術と検査・入院に慣れてしまったので10分おきに腸内洗浄薬(ニフレック)を飲むのも淡々とこなす。嫌な味の液体を2リットル飲まねばならないが、そういう時意識を真空にすることが出来る。お腹ががぼがぼになるのも、口の中が嫌な味で一杯になってしまうことも無視する。他の方はけっこう辛そうにしていらした。検査自体は思っていたより消耗は少なかったけれど大腸内視鏡の痛さは尋常ではなかった。ドクター・ナース共に「よく我慢した、よく頑張った、あれは痛い!」と絶賛(?)。癒着部分がそれだけひどいということか。麻酔で朦朧としていたので定かではないが腸には問題がない模様で一安心。胃にポリープ有り と聞こえたようだが果たして。来月初旬に検査結果の診断あり。思わぬコネクションがあり既にセカンドオピニオンが取れているような状態なので、癒着除去の手術を仮に勧められてもきっぱりと断るつもり。
夜は入浴禁止でシャワーのみとのこと。やはり上下内視鏡は相当身体には負担なのだろう。10時を回った時点で泥のように疲れ果て昏倒。
[PR]
by sur-lie | 2010-07-30 09:01 | 暮らし
<< 嗚呼中華街の夜は更けて ええ、よく知っています >>



崖の上(っぷち)の暮らしもいとをかし  
カテゴリ
全体
my loveable familiy
食べましょうよ
暮らし
食とその周辺
嬉しい・楽しい
Joy of life
心のぜいたく
横浜中華街
色々考えたりもする
ママだったりもする
おでかけ
好きなもの
Rugby!
ごはん作りましょ
Chiffon the CAT
ウォーキング
持つべきものはfriends
お菓子作り
たからもの
I love music
ガンバレアラフィー
文字とか音とか
I love cats
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
本牧の可愛いパン屋さん ..
from りんりん食卓日記
【映画】イヴ・サンローラン
from ドンカンはツミである
キッチン山田 チャリティ..
from 横浜東京たべもの手帖
盛りだくさんの外出はほど..
from ねんねこりん
Taj Tandoor@..
from MusicArena
食べ過ぎ注意!アスパラご飯
from OKANの素
母をたずねて
from OKANの素
銀座・喜の間 DE 美味..
from 濱のおいしい小径
平日にお休みをとったら
from 濱のおいしい小径
ふたたび蕎麦屋で一杯。
from 横浜☆ちー散歩
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧