人気ブログランキング | 話題のタグを見る

From the clifftop

嗚呼中華街の夜は更けて

嗚呼中華街の夜は更けて_e0138916_6311244.jpg

7月17日の夜。1年3ヶ月ぶりの再来訪でした。以前は2階だったような気がするのですが、本店の3階に案内されました。

壁貼りメニューも無くなっています!あのごたごた雰囲気がすっきりしてしまったのはちょっと残念。テーブルにはメニューが2冊。食べ放題ものとbobokoもの。で、手に取ったのはもちろん↑。

嗚呼中華街の夜は更けて_e0138916_6383980.jpg

おひとり遅れて来るマダムがいらっしゃいましたがそんなもなぁほっといて始めます。ああ、このカテゴリでもとうとう猫皮を脱ぎ捨ててしまった…。

嗚呼中華街の夜は更けて_e0138916_6395815.jpg

わかんないから全てメニューはあなたが決めてよし!とのことで、勝手に頼みます。「美味しいわ!」と女優様からお声がかかりました。

鴨の舌なんて初めて!こう?こうなっていたわけ?とみなさん大騒ぎ。で、これでいいの?とSOAYAママ。
嗚呼中華街の夜は更けて_e0138916_6451592.jpg

鴨舌も本望でしょう。

嗚呼中華街の夜は更けて_e0138916_64842100.jpg

食べられますか?と一応みなさんに鶏の部位を詳細に説明し、鳳爪(あれ?こうだっけ?忘れちゃった)を。
「コラーゲンよコラーゲン!」と大好評。「この皮蛋の形、何かしら?金魚ね金魚!」
もちろん例湯も頂きまして、夏ではありますがメニューにあったのでこちらも。
嗚呼中華街の夜は更けて_e0138916_6535152.jpg

ボウチャイ飯おおおおいしいぃ。

5人で紹興酒ボトル1本と、生ビール19杯空けました。マダムコドモノクニが遅刻しなかったら20杯空けてましたね。残念だわ、をほほほ。
by sur-lie | 2010-07-31 06:57 | 食べましょうよ
<< 硫黄臭的思考@草津温泉 weblog July 23~ >>



崖の上(っぷち)の暮らしもいとをかし  

by sur-lie
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧