人気ブログランキング | 話題のタグを見る

From the clifftop

やっと降りた肩の荷

やっと降りた肩の荷_e0138916_9163560.jpg

ずっとずっと悩んでいたことがありました。

実は去年、シフォンのワクチン接種をパスしてしまいました。
思えば今までお世話になっていたどうぶつ病院には、良い先生ではあるのですが最初から齟齬を感じていて、けれどシフォンの気質を考えるとどのように他の病院を探せばいいのかわからず、リサーチはしていたのですが実際に連れていくとなると色々と迷ってしまったりしていたのでした。

けれど、とある方から教えて頂いた病院にふとひらめくものがあり、夫が休んでいた先日車を出してもらい出かけてみました。

看護師さんかと思われるような可憐な女医さんが丁寧にシフォンを診てくださって、以前の病院の頃から抱えていた私の不安や疑問にも的確に分かりやすく教えて下さり、今までかかっていた病院だと無口で無表情な看護師さんがバスタオルをかぶせてシフォンにほとんとマウントというか羽交い絞めというか、そんな状態にしてから打っていたワクチンも「じゃあ、この辺り(ハーネスの背中の辺り)を軽く持ってて下さい。暴れちゃったりしたら離しちゃってかまいませんから。」と言って下さり、シフォンも余計なおびえの気持ちを持たないままあっという間に注射を終えました。ありがたくて、嬉しくて、涙が出そうになりました。

本当はものすごい長い記事を書いていたのですが、ちょっとヘマをしでかし書いた文章が先ほど全部パアに(涙)。
ネコネコマークも女医さんもキュートな今回の病院に到るまでの諸々の想いはまた改めて綴ることにします。

シフォンの健康のためにしっかりした後ろ盾を早く見つけないと!と焦る私の背中を押してくれた沢山のブログの中から特に下記のふたつに心からの感謝とエールを送ります。

ねんねこりん
ガブリさん、つむぎさん、相方さん、がんばれ!!ヴィっちゃんもミーシャくんも大好きですよー。

Cat's-paw
ドン・モモコーネさん、私が猫なら貴方に恋しています。
ハナ&ぼぎ坊のサバトラコンビもいい味出してます。
こちらのブログでは番外編のParent's Roomを猫参考書として本当に頼りにさせて頂いています。

やっと降りた肩の荷_e0138916_9342513.jpg



追記

この記事をアップしてほどなく、上記『ねんねこりん』のつむぎさんからこちらのご報告記事が発表されました。この記事のひとつ前のエントリーから(きっとその前から)、及ばずながらガブリエル大王の回復とさらなる長寿をずっとずっと祈っておりました。猫飼い初心者の私には本当に頼れるブログで勇気と安らぎをもらえる3にゃんズとつむぎさん&相方さんの猫ライフ。読みながら、そして事実を知った今も涙が止まりません。ガブリさん、本当にありがとう。虹の橋の向こうでどうぞぽかぽかお昼寝してくださいね。

by sur-lie | 2010-08-15 09:38 | Chiffon the CAT
<< 生麦麒麟麦酒村 おいまつえん2010夏その3 >>



崖の上(っぷち)の暮らしもいとをかし  

by sur-lie
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧