人気ブログランキング | 話題のタグを見る

From the clifftop

Reunion July, 2010

7月末、在米のたまきち&だんきち親子が夏休み帰国したので恒例クラスメイトで集いました。
上下内視鏡の翌々日に(嘆)。
しかもしゃぶしゃぶ食べ放題のお店に(嗚咽)。
いつもの私ならなんとかこなしましたが、さすがに無理だー(萎)。
ま、食べ物はあきらめて友との再会を楽しみましょう。

Reunion July, 2010_e0138916_6565148.jpg

新宿・伊勢丹会館内の『しゃぶしゃぶ 紗粋饌(しゃすいせん)』です。

しかし毎回大変です(笑)。今回一番乗りの私でしたが伊勢丹が新宿駅の東口だったか西口だったか一瞬混乱。無事集合場所にたどり着きましたが、二番手でやってきたyukiちゃんが「ねーえ、東口とか西口とか、もう分からなくなってしまって~!」と言いながらやってきました。さらに伊勢丹内から現れたkyokoちゃんは「30分前には着いてたんだけどさー、迷子になっちゃった~!」というわけで、新宿は遠くなりにけり。

Reunion July, 2010_e0138916_7165931.jpg
Reunion July, 2010_e0138916_7171871.jpg

さすがにお肉を見ているだけでお腹いっぱいになってしまった体調。隣にyukiちゃん(在学中はESSのVice Presidentでやさしいしっかり者)が座ってくれてなにくれとなく面倒をみてくれました。ありがとう、yukiちゃん。普段の私なら勧められるままにばんばん食べたと思うのですがこの日は勢いがなくてごめんね。

Reunion July, 2010_e0138916_7204873.jpg

だんちゃん、見る度に大きくなるね!(ご母堂不承諾掲載。たまきちさん、問題あったらすぐ連絡くださいっ)
いつまでこの集いにママと一緒に顔を出してくれるのでしょうか。

この後さらに繰り出したみんなに失礼して、ひと足先に帰路に着きました。





伊勢丹の地階に行きまして、気になっていたこちらを買いました。
ホレンディッシェ・カカオステューベのクラシックバウムです。
Reunion July, 2010_e0138916_7533057.jpg

小さな輪っか、1切れ987円!うおー、全く我が家(体育会系合宿所)には向かないコスパだわ。
Reunion July, 2010_e0138916_754187.jpg


ドイツの厳密なバウムクーヘン・レギュレーション(?)に定められた材料のみを使った、シンプルながら本来のバウムクーヘンの味のする逸品でした。真面目で美味しい。まるでどこかのかすてら職人が作るかすてらのようです。何か共通したものを感じました。
Reunion July, 2010_e0138916_7555824.jpg

チョコがけの方が賞味期限が長かったので今回はこちらを選びましたが、次回は普通のを買ってみましょうか。もしまだ新宿伊勢丹への行き方を覚えていられたら(笑)。
by sur-lie | 2010-08-17 08:03 | おでかけ
<< 小確幸time 生麦麒麟麦酒村 >>



崖の上(っぷち)の暮らしもいとをかし  

by sur-lie
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧