From the clifftop

Reunion July, 2010

7月末、在米のたまきち&だんきち親子が夏休み帰国したので恒例クラスメイトで集いました。
上下内視鏡の翌々日に(嘆)。
しかもしゃぶしゃぶ食べ放題のお店に(嗚咽)。
いつもの私ならなんとかこなしましたが、さすがに無理だー(萎)。
ま、食べ物はあきらめて友との再会を楽しみましょう。

e0138916_6565148.jpg

新宿・伊勢丹会館内の『しゃぶしゃぶ 紗粋饌(しゃすいせん)』です。

しかし毎回大変です(笑)。今回一番乗りの私でしたが伊勢丹が新宿駅の東口だったか西口だったか一瞬混乱。無事集合場所にたどり着きましたが、二番手でやってきたyukiちゃんが「ねーえ、東口とか西口とか、もう分からなくなってしまって~!」と言いながらやってきました。さらに伊勢丹内から現れたkyokoちゃんは「30分前には着いてたんだけどさー、迷子になっちゃった~!」というわけで、新宿は遠くなりにけり。

e0138916_7165931.jpg
e0138916_7171871.jpg

さすがにお肉を見ているだけでお腹いっぱいになってしまった体調。隣にyukiちゃん(在学中はESSのVice Presidentでやさしいしっかり者)が座ってくれてなにくれとなく面倒をみてくれました。ありがとう、yukiちゃん。普段の私なら勧められるままにばんばん食べたと思うのですがこの日は勢いがなくてごめんね。

e0138916_7204873.jpg

だんちゃん、見る度に大きくなるね!(ご母堂不承諾掲載。たまきちさん、問題あったらすぐ連絡くださいっ)
いつまでこの集いにママと一緒に顔を出してくれるのでしょうか。

この後さらに繰り出したみんなに失礼して、ひと足先に帰路に着きました。





伊勢丹の地階に行きまして、気になっていたこちらを買いました。
ホレンディッシェ・カカオステューベのクラシックバウムです。
e0138916_7533057.jpg

小さな輪っか、1切れ987円!うおー、全く我が家(体育会系合宿所)には向かないコスパだわ。
e0138916_754187.jpg


ドイツの厳密なバウムクーヘン・レギュレーション(?)に定められた材料のみを使った、シンプルながら本来のバウムクーヘンの味のする逸品でした。真面目で美味しい。まるでどこかのかすてら職人が作るかすてらのようです。何か共通したものを感じました。
e0138916_7555824.jpg

チョコがけの方が賞味期限が長かったので今回はこちらを選びましたが、次回は普通のを買ってみましょうか。もしまだ新宿伊勢丹への行き方を覚えていられたら(笑)。
[PR]
by sur-lie | 2010-08-17 08:03 | おでかけ
<< 小確幸time 生麦麒麟麦酒村 >>



崖の上(っぷち)の暮らしもいとをかし  
カテゴリ
全体
my loveable familiy
食べましょうよ
暮らし
食とその周辺
嬉しい・楽しい
Joy of life
心のぜいたく
横浜中華街
色々考えたりもする
ママだったりもする
おでかけ
好きなもの
Rugby!
ごはん作りましょ
Chiffon the CAT
ウォーキング
持つべきものはfriends
お菓子作り
たからもの
I love music
ガンバレアラフィー
文字とか音とか
I love cats
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
本牧の可愛いパン屋さん ..
from りんりん食卓日記
【映画】イヴ・サンローラン
from ドンカンはツミである
キッチン山田 チャリティ..
from 横浜東京たべもの手帖
盛りだくさんの外出はほど..
from ねんねこりん
Taj Tandoor@..
from MusicArena
食べ過ぎ注意!アスパラご飯
from OKANの素
母をたずねて
from OKANの素
銀座・喜の間 DE 美味..
from 濱のおいしい小径
平日にお休みをとったら
from 濱のおいしい小径
ふたたび蕎麦屋で一杯。
from 横浜☆ちー散歩
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧