From the clifftop

オーベルジュおいまつえん2010 8月 その2

おいまつえんに着いてムシュウoldpineとマダムともに挨拶をした後ももちゃんのご機嫌を伺うのが恒例ですが、この夜はなかなかももちゃんには会えず。ムシュウの話によると、何でも前夜においまつえんのお庭に侵入猫がいたそうで、ももちゃんは厳戒態勢でお庭を警戒中だったようです。そんなわけでこの夜は人間だけで盛り上がっておりました。

e0138916_77389.jpg

自家製スモークサーモンのタルタル・ガスパチョと共に。
ほんのりと香るスモークサーモンとアボカドのタルタルを、ぴりっとしたガスパチョで和えながら頂きます。カヴァと本っ当に合うんですよこれが。あんまり美味しくていつ食べ終わったんだっけ?という感じで自覚なく食べていた気がするタルタル。

この辺りでようやく屋根から幹をつたってももちゃんがご帰還。マダムともが連れてきてくれたのですが、ワタクシ相当へべれけだったらしい…コンデジに残っていたのはこの画像1枚きり…(汗)
e0138916_883560.jpg

「ファンを自認するならワタシの写真くらいちゃんと撮りなさいっ」
おっしゃるとおりです。ごめんなさい、ももちゃん!

さて、気を取り直して次を頂きましょう。蓼科牛フィレのグリル・山葵を添えて。
e0138916_8115641.jpg

夫と私はレア・GENパパはミディアム・GENママはウェルダンで頂きました。
GENママ、動物性蛋白質は正直『キライ』という人なのですが(これは書いたら怒られるだろうなぁ と思うのですが書いちゃう!GENママったら会う度に痩せていっているような…元々小柄な女性ですがこの時はよく○○特別展で目にする『棺の中にあった折りたたまれた子どもの骨格』みたいに見えましたよ!またさらに小さく細くなってしまったような…)このお肉は「美味しい~」と全部召し上がって(いたよね?)おいででした。よかったー。いやこれ本当に美味しかった!甘く爽やかな香りの、おろしたての山葵と食べるあっさりとしていて品のよいフィレ。お肉が美味しいのは言わずもがな ですがトマトのグリルが一同の賞賛を浴びていました。おいまつえんで出てくるお野菜はいつも野菜本来の味を思い出させてくれる、濃い・おいしい味がします。

夜も更けて、フルーツたっぷりのデザートをいただきながらおしゃべり。(ごめんなさい、これも激しくピンボケの画像しか残っていなかったので掲載不可)

翌朝はまたまたおいまつえんのおふたりを煩わせて早めの朝食。和食を堪能して、また一路菅平でした。出発してから連絡メールが入り、佐久は降らなかったのですが夜のひどい雨でグランドコンディションが悪く、9時からの開会式(詳細は後ほど)が2時間遅れの11時からになりました と。あーあ、あと10分早くこのメールが届いていればぎりぎりまでおいまつえんにいられたのになぁ とちょっと残念。

秋にもなんとか来られないものかしら と見送ってくれたムシュウとマダムに手を振りながらまた行きたいおいまつえんなのでした。
[PR]
by sur-lie | 2010-08-21 08:25 | 食べましょうよ
<< 7月・8月楕円形総括 オーベルジュおいまつえん201... >>



崖の上(っぷち)の暮らしもいとをかし  
カテゴリ
全体
my loveable familiy
食べましょうよ
暮らし
食とその周辺
嬉しい・楽しい
Joy of life
心のぜいたく
横浜中華街
色々考えたりもする
ママだったりもする
おでかけ
好きなもの
Rugby!
ごはん作りましょ
Chiffon the CAT
ウォーキング
持つべきものはfriends
お菓子作り
たからもの
I love music
ガンバレアラフィー
文字とか音とか
I love cats
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
本牧の可愛いパン屋さん ..
from りんりん食卓日記
【映画】イヴ・サンローラン
from ドンカンはツミである
キッチン山田 チャリティ..
from 横浜東京たべもの手帖
盛りだくさんの外出はほど..
from ねんねこりん
Taj Tandoor@..
from MusicArena
食べ過ぎ注意!アスパラご飯
from OKANの素
母をたずねて
from OKANの素
銀座・喜の間 DE 美味..
from 濱のおいしい小径
平日にお休みをとったら
from 濱のおいしい小径
ふたたび蕎麦屋で一杯。
from 横浜☆ちー散歩
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧