From the clifftop

7月・8月楕円形総括

本日2度目の更新です。

オーベルジュに泊まったりして何と豪奢なことよ と思われるかもしれませんが
(確かに豪奢で優雅なんですが)
この後は菅平高原をさらに少し上り峰の原辺りのペンションに宿泊、7月も8月も大豆のラグビーに明け暮れました。

e0138916_10173240.jpg

(7月宿泊・プチホテル『りすの森』庭にて)

この歳になるとペンションはだんだんきつくなりますね。バス・トイレ共同、コンパクトなスペース(笑)。

7月は菅平ジャンボリー(だっけ?正式名称?)というイベントで、関東一円のミニ(小学生)・ジュニア(中学生)ラグビースクール及び中学校ラグビー部員が大勢集い連日の練習と試合。ちなみに7月のジャンボリーでは全日本ジュニアラグビー大会の予選を兼ねて、大豆は県選抜選手として登録参加しておりました。こちらは予選を勝ち抜いて見事暮れの全日本大会(花園開催)の出場権を獲得。しかし県選抜選手のセレクションは9月にまた行われるそうです。全日本大会自体の出場権を神奈川県選抜として獲得しても、大豆が出場できるかどうかはまた別の話。

8月、おいまつえんに泊まった翌日菅平に行ったのはこちらを見たかったから。
e0138916_10424143.jpg

2019年日本で開催されることになったラグビーワールドカップに向けての底辺強化という意味もあるのでしょうか、日本ラグビーフットボール協会主催にて開催されました。
…と言っても、この大会にはスクール4チーム、中学校4校の計8校参加 という小規模なものでして。

大豆たちの中学校は関東大会で敗退し学校としてはこの大会への出場を逃したのですが、中学校の部活以外に登録をしているラグビースクールで連れていっていただけることに。ただし選手登録はなし、ひたすら裏方に徹しての参加でした。
二重登録制度は末端まで行き渡っていない細則があり、今回この大会の役員でいらした大豆の中学校ラグビー部顧問の先生のおかげで大豆は何の問題もなく大会合宿のみ参加させて頂き、本人は試合に出たくてたまらなかったようですが出られなかったことで多くの学びがあったと思います。スクールには他にもそういう生徒がいましたが、それぞれにこれからの県選抜セレクションに向かって頑張って欲しいです。

……で、ラグビースクールの親御さんは好きモノばっかりですから、結局みんなで初戦の夜(負けちゃったんだけれど!)は大宴会。
残念ながら来られなかったママから、こんな差し入れまで!
e0138916_1175690.jpg


前夜のおいまつえんでの宴に続き、GENパパ絶好調。顔見せ登場ご本人承諾済なんですが、ファンクラブが出来るとGENママがますますやせ細ってしまいそうなのでこんな感じでご登場願いましょう。
e0138916_11165016.jpg

滝沢秀明似@ご本人申告のGENパパ。菅平高原は陸上系の合宿で来ている人も多く、子ども達の試合の合間にこの方も颯爽とバイクトレーニングをなさっていました。すごいー。その写真を撮っておけばよかった。

おむつが取れたかな?の頃から知っている子たちが見上げるほどの少年になり、12人で繰り広げるラグビーは大人のそれとほとんど遜色なく、見ていて本当に力が入りました。私の脳味噌も楕円形になりつつあります。
[PR]
by sur-lie | 2010-08-21 11:20 | Rugby!
<< どうぶつ病院のこと~おなかとごはん~ オーベルジュおいまつえん201... >>



崖の上(っぷち)の暮らしもいとをかし  
カテゴリ
全体
my loveable familiy
食べましょうよ
暮らし
食とその周辺
嬉しい・楽しい
Joy of life
心のぜいたく
横浜中華街
色々考えたりもする
ママだったりもする
おでかけ
好きなもの
Rugby!
ごはん作りましょ
Chiffon the CAT
ウォーキング
持つべきものはfriends
お菓子作り
たからもの
I love music
ガンバレアラフィー
文字とか音とか
I love cats
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
本牧の可愛いパン屋さん ..
from りんりん食卓日記
【映画】イヴ・サンローラン
from ドンカンはツミである
キッチン山田 チャリティ..
from 横浜東京たべもの手帖
盛りだくさんの外出はほど..
from ねんねこりん
Taj Tandoor@..
from MusicArena
食べ過ぎ注意!アスパラご飯
from OKANの素
母をたずねて
from OKANの素
銀座・喜の間 DE 美味..
from 濱のおいしい小径
平日にお休みをとったら
from 濱のおいしい小径
ふたたび蕎麦屋で一杯。
from 横浜☆ちー散歩
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧