From the clifftop

入隊(参加)資格は無いのですが…

世の中には辛い食べ物があります。
辛い食べ物が大好きな方々がいます。

私もかつてはごく普通に好きでした。
ペッパーソースをかけたピッツァ、辛い麻婆豆腐、
アーリオオーリオペペロンチーノ、
担々麺等々も『辛美味しい』と思い食べていました。

数年前、耳や口腔内の調子がいっぺんに悪くなり
多分この辺りからだったような気もする…)辛いものを食べると舌に異常な刺激を感じるようになりました。
その時目黒の不思議歯医者さんから「もうさ、一生分食べちゃったんだよ辛いもの。もう多分身体が受けつけないんだよね。無理して食べることもないし。」と厳かに宣言されたのでありました。

背負い水分食べちゃったのね、きっと。
辛いもの(唐辛子系)の背負い水、大したキャパシティではなかったんだわ、きっと。
余談ですが、(バーボン)ウイスキーも背負い水分頂いたようです。
(この分水嶺はとても早かったです。)
もう、多分、一滴も受けつけません。
ああ、シャンパーニュだけは生きているうちに
そんな悲しい日が来ませんように…。

キライではない。
食した記憶もある。
しかし、唐辛子と私の生活は静かに終焉を迎えてしまったの…

e0138916_20282930.jpg

つまり、世の中で今ちょっとしたブームになっている『火鍋』は
もしかしたら私には食べる資格はないのかもしれませんが、
この懐の深い鍋はちゃんと『辛くないカテゴリ』もありまして、
さらにそれはあらゆる身体的機能やら新陳代謝やら分泌の低下を余儀なくされる私にもってこいの
『コラーゲン』系だったりするわけです。

というわけで、某方面から『火鍋探検隊』がまた暗躍する との情報をキャッチし、
無理やり潜入したわけですよ。
場所は横浜中華街。
読み方は忘れました、『小尾羊』。

e0138916_20322194.jpg

横浜の各方面、箱根からも隊員が集いました(すごい、エヴァか!)。
そしていつもの私のジレンマ。ああ、みなさんとおしゃべりしたい、でも食べたい、口が、口が足りない…(人間として本当に進歩なしです。←進歩する気があるのかしら)

e0138916_2036325.jpg

空いたビールジョッキの総計、今回は分からず。なんといってもツワモノがいましたので。これは馬酒。モンゴルのお酒ですね。

食べ放題のシステムって今ひとつよく分からないのですが、基本のお肉とやらでしょう。豚・ラム・鶏など。
他に点心類などもじゃんじゃん頼みました。
e0138916_2038368.jpg

ちなみにこちらのお店のコラーゲンカテゴリは化調的インスタントラーメン汁系の味でした。

有能な秘書の参加で、次回開催日も決定。参加資格?ええ、年長者の傍若無人特権でこのさい資格は無視です。
[PR]
by sur-lie | 2010-09-01 21:07 | 食べましょうよ
<< 中華街の佳人 賢者とぺらぺらオンナの子~猫猫... >>



崖の上(っぷち)の暮らしもいとをかし  
カテゴリ
全体
my loveable familiy
食べましょうよ
暮らし
食とその周辺
嬉しい・楽しい
Joy of life
心のぜいたく
横浜中華街
色々考えたりもする
ママだったりもする
おでかけ
好きなもの
Rugby!
ごはん作りましょ
Chiffon the CAT
ウォーキング
持つべきものはfriends
お菓子作り
たからもの
I love music
ガンバレアラフィー
文字とか音とか
I love cats
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
本牧の可愛いパン屋さん ..
from りんりん食卓日記
【映画】イヴ・サンローラン
from ドンカンはツミである
キッチン山田 チャリティ..
from 横浜東京たべもの手帖
盛りだくさんの外出はほど..
from ねんねこりん
Taj Tandoor@..
from MusicArena
食べ過ぎ注意!アスパラご飯
from OKANの素
母をたずねて
from OKANの素
銀座・喜の間 DE 美味..
from 濱のおいしい小径
平日にお休みをとったら
from 濱のおいしい小径
ふたたび蕎麦屋で一杯。
from 横浜☆ちー散歩
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧