From the clifftop

青葉台 トラットリア ピッツェリア レ アルカーテ

雨が降っていた日…
そうそう、思い出した、9月23日の秋分の日に行きました。夫がネットであれこれチェックして探したお店のようです。ピッツアが美味しいんだって!イタリアン食べよう!と朝からウキウキの夫・なまはげ。

しかし、実はこの日もそうだったのですが夫は『行ってみたいお店』をチェックするのは良いけれど店名も場所も正確には把握しないという奇癖がありまして。この日夫はポニーではなくてCAFE LEGENDに行きたかったのですが別な道をウロウロと探し回っておりました。お店の名前を聞いても「忘れた!わ・かんねーんだよ!(←ええ、完全仕事モードでしたから人格がひどい事になっていましたねぇ)」という返答。「りそな銀行の近くのはず…」と呟くので「もしかしてCAFE LEGEND?」と聞くと「そう!それそれそれ!」と叫ぶ始末。で、数年前に入店した事のある私がすぐさま案内したのですが既にランチ完売で入れなかったという顛末だったワケで…)

e0138916_7251958.jpg

この日も駐車場に車を停めて、大体ここら辺 と歩き出した夫に付いていったのはいいのですが、「ここ、ここ!」と言いながらお店の扉に手をかけている夫の頭上を見るとどう考えてもイタリアンとは思えない看板が…この日本語はどう読んでも『中国料理』と読めるんですが…。過ちを正すと指摘を受けるのが大っ嫌いなヤツはすぐ怒鳴り出すのでもう最近では私は一切口を出さず、間違えてひとりでパニクるのを冷ややかに見るだけにしているのですが(ふん)この時はさすがに「ねえ!中国料理って書いてあるけどピッツアはここでいいの!?」と物申しました。はっと我に返る夫。

e0138916_7484299.jpg

(…ハムの名前は忘れました(汗)。ソフトシェルのエビと茄子のバルサミコソースの前菜3種)
この日はゴキゲンが良かった夫と前菜をつまみながら「ねえ、あのままさっきのお店に入ってたらどうなっていたの?」と聞いたら「どうなってたかね~~♪大変だったよね~♪」ですと。
ランチはそれぞれピッツアとパスタを頼んでシェアする事に。
e0138916_755362.jpg

数種のうちからシラスのピッツアを。石釜で焼き上げたナポリ風です。大きめのシラスの塩分がしっかりしていて良いアクセントでした。

e0138916_811187.jpg

前菜にも使われたソフトシェルのエビとルッコラのパスタ。エビが美味しい。

デザートは『チーズスフレ』とありましたが、まあ普通のベイクドチーズケーキでした。
e0138916_8241984.jpg


コーヒーも飲んで、満足して帰宅した後夫は早速パソコン前に陣取り、間違えて入りそうになったお店をチェック。で、曰く「ここも評判いいよ、今度行こうねー♪」

…次はどこのお店に間違って入るのでしょうか、夫よ…。

e0138916_21585439.gif

               ↑次回のおとうしゃん、ちうか屋さんのさらに手前にあった、
                つけ麺屋さんに間違って入店!に3ゼン点でち♪ふふ♪
[PR]
by sur-lie | 2010-10-07 08:40 | 食べましょうよ
<< 本牧シンボルタワー Youtubeスパイラルはじの... >>



崖の上(っぷち)の暮らしもいとをかし  
カテゴリ
全体
my loveable familiy
食べましょうよ
暮らし
食とその周辺
嬉しい・楽しい
Joy of life
心のぜいたく
横浜中華街
色々考えたりもする
ママだったりもする
おでかけ
好きなもの
Rugby!
ごはん作りましょ
Chiffon the CAT
ウォーキング
持つべきものはfriends
お菓子作り
たからもの
I love music
ガンバレアラフィー
文字とか音とか
I love cats
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
本牧の可愛いパン屋さん ..
from りんりん食卓日記
【映画】イヴ・サンローラン
from ドンカンはツミである
キッチン山田 チャリティ..
from 横浜東京たべもの手帖
盛りだくさんの外出はほど..
from ねんねこりん
Taj Tandoor@..
from MusicArena
食べ過ぎ注意!アスパラご飯
from OKANの素
母をたずねて
from OKANの素
銀座・喜の間 DE 美味..
from 濱のおいしい小径
平日にお休みをとったら
from 濱のおいしい小径
ふたたび蕎麦屋で一杯。
from 横浜☆ちー散歩
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧