From the clifftop

日帰り温泉~箱根湯本その2~いさみやにて一献~

さて温泉でまったりした後は腹ごしらえです。

箱根湯本駅前までバスで戻り、何となくこちらのお店へ。以前一度来てみて、訳は忘れましたが入らずに帰ったことがありました。

e0138916_22563147.jpg

いさみやは直吉の系列店だそうです。以前直吉で頂いたのと、確かに板わさの器が似ています。同じなのかしら♪厚く切った蒲鉾は魚のすり身がたっぷりでお味が良いですね。

名前は忘れましたが、豆乳で温めた湯豆腐。
e0138916_23121767.jpg


湯豆腐と言えば、熱燗でせう。
e0138916_23151622.jpg

お猪口が良いですね。

さけしぼりと
e0138916_23171548.jpg


こめあらい。ちょっと光ってしまいました。
e0138916_231812100.jpg


新蕎麦の季節です。私は迷わず湯葉そばを。
おおお、良い気分で撮ったとみえます。すっかりブレてますなぁ。蕎麦つゆにとろみがついていたので、二人してしばらく上の椎茸をつまみに飲みました。ええ、完璧な呑兵衛です。
e0138916_23201517.jpg

これが本当の蕎麦屋だったら天抜き辺りをつまみながら呑みたいねぇ などと言いながらぐだぐだと2本目のお銚子を頼む中年夫婦。

夫はこちら。湯葉うどん?正式名称は忘れました。
e0138916_23273641.jpg

ぐつぐつの熱々。食べた夫曰く、非常に旨いと。温泉でひと汗流した夫はこの熱々うどんにまたしても汗まみれとなっておりました。嗚呼賽の河原男よ。

いつものお店で鯵の干物を買い、いつものお店でわさび漬けを買い、ぶーらぶーらと家路に着きました。いつもの温泉で夫もすっかりリフレッシュ出来たようです。グリーン車に乗らなくたって、ちゃーんと座って楽ちんに帰れたからいいのだ!(まだ言ってる)

e0138916_18483392.gif

[PR]
by sur-lie | 2010-11-21 23:36 | おでかけ
<< 2011年カレンダー 日帰り温泉~箱根湯本その1・天... >>



崖の上(っぷち)の暮らしもいとをかし  
カテゴリ
全体
my loveable familiy
食べましょうよ
暮らし
食とその周辺
嬉しい・楽しい
Joy of life
心のぜいたく
横浜中華街
色々考えたりもする
ママだったりもする
おでかけ
好きなもの
Rugby!
ごはん作りましょ
Chiffon the CAT
ウォーキング
持つべきものはfriends
お菓子作り
たからもの
I love music
ガンバレアラフィー
文字とか音とか
I love cats
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
本牧の可愛いパン屋さん ..
from りんりん食卓日記
【映画】イヴ・サンローラン
from ドンカンはツミである
キッチン山田 チャリティ..
from 横浜東京たべもの手帖
盛りだくさんの外出はほど..
from ねんねこりん
Taj Tandoor@..
from MusicArena
食べ過ぎ注意!アスパラご飯
from OKANの素
母をたずねて
from OKANの素
銀座・喜の間 DE 美味..
from 濱のおいしい小径
平日にお休みをとったら
from 濱のおいしい小径
ふたたび蕎麦屋で一杯。
from 横浜☆ちー散歩
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧