人気ブログランキング | 話題のタグを見る

From the clifftop

2011年カレンダー

はっと気がついたら11月も後半です。
無理です。
全てのことが無理です。
年賀状・大掃除・年末の支払(ぎょえええええ)等々、いったいどうすりゃいいのよー。

とっとと動けばいいのに
(いいえ、これでも精一杯動いてはいるのですよ)
パソコンの前に座ってこんな記事を見つけてきーー と悲鳴を上げてみたり。(大掃除が半分終わってるってぇ!?)

去年の今頃、すっごく反省したのに。
もうこんな思いをするのは二度とごめんだから、来年こそはちゃんとやろうと。
でも今年解りました。
10月位から年末進行を頭に入れて動かないと無理なんだ!
今年このシーズンに、まだ一度もウイルス性胃腸炎にかからず順調なので
それなりに頑張っていたのになぁ。


さて、そんなある日、郵便ポストを覗くと…
2011年カレンダー_e0138916_14471563.jpg














2011年カレンダー_e0138916_14475348.jpg














こんな素敵なカレンダーとポスターをおさしんな方から頂きました。

2011年カレンダー_e0138916_14494440.jpg

耳の奥に圧力がかかるような圧倒的な静けさと
同時に
空の
その場の空気の
動く
あるいは
動かない
音が聞こえるような


言の葉の要らない
澄み切ったものがそこに凝縮されていました。

カレンダーって、ただ予定と都合を見るためだけに使っていたけれど
これをトイレのドアに貼った時、
少しでも善い、幸せな事の多い、充実の日々を紡ぐ努力をしなくては と
ふと思いました。
本当にありがとう。


年越しの準備は全く出来ていないのに、
なぜかこれだけは早めに予約して手配していたのは偶然にもカレンダー。
2011年カレンダー_e0138916_1573184.jpg

師匠・にっき先生のスイーツレッスンの元締め、もとい、経営母体であるブレーメンフラワーのデザイナーであるまきのせかおり先生の美しいアレンジメントが載ったカレンダーです。かおり先生のアレンジメントは世の中に数多いるフラワーデザイナーの中でも抜きん出て素晴らしく、見ているだけで優美な気分になれます。ウェディングブーケは本当に秀逸です。(いつか来る、竹野内豊さんとの善き日にこちらでウェディングブーケなんてどうでしょうせんぱい@年下だけど)アテクシ花より団子な女だと思われていますが、お花さんだって大好きなんですから本当は。こちらはまだ手に入るようです。といっても残りあと僅からしい。ご興味のある方は是非こちらからご購入を。猫カレンダーを買おうか悩んだのですが、お花さんのカレンダーが重なったのは偶然ではないはずです。来年こそは、来年こそはエレガントに生きろという啓示だと勝手に信じております。はい、そこ、失笑しないっ。

2011年カレンダー_e0138916_18483392.gif

by sur-lie | 2010-11-23 15:16 | 好きなもの
<< 銀座『みちば和食 銀座たて野』 日帰り温泉~箱根湯本その2~い... >>



崖の上(っぷち)の暮らしもいとをかし  

by sur-lie
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧