From the clifftop

11月のウォーキング・根岸森林公園~カフェハンズ

今日の午後横浜駅西口でバスを待っていたらバス乗り場で血だらけで倒れている年配の男性と遭遇、ほどなく救急車が来ましたがその有様が何だか年末だなぁ という感じがしました。常でない人の動きが起きているような。ダイヤモンド地下街もいつもより多い人出。そこここで鳴り響くクリスマス・キャロル。呑み込まれないようにしなくては などと思いながら今日の用事をこなしておりました。


さてさて、またまた11月の話です。ウォーキング、行ける時には出来るだけ参加しています。この日はアメリカ坂を上り根岸森林公園を目指しました。
アメリカ坂上に新しく増設された公園の中を歩き、仲尾台経由で目的地へ。
e0138916_22283664.jpg


e0138916_22464564.jpg

緑と赤のコントラストがそろそろきれいな時期でした。

森林公園をぐるりと歩いて抜けてから、Aさんの案内で細い下り道を降りていきました。
e0138916_2382048.jpg

まだ水が湧いていて、小さな滝がありました。白滝不動尊です。またまたお初です。ここに連れてきてもらって初めて、このさらに下の道の交差点が『不動下』である事に気づき、全くもって地元について本当に何も知らない自分だな~と改めて自らに呆れてしまいました。

さて、不動下から向かったところはCAFEHANZさんです。

前段でAさんが送ってくれたこの日のウォーキングコースのお知らせ・出欠確認メールに『根岸森林公園で早い紅葉などを見て、それから以前から気になっている、根岸にあるお店で美味しいコーヒーを飲むのはどうでしょう』とありまして、この朝集合したメンバーからは「美味しいコーヒーというのに惹かれたの♪」という方が結構いらっしゃいました。いつもよりメンバーも多かったし。みんなやっぱりコーヒー好きなのね。

この日近隣中学校は面接で短縮午前授業だったので、コーヒーだけの方も。時間に余裕があったメンバーはランチを頂きました。ええ、アテクシはもちろん時間あり組で。
e0138916_23215479.jpg

シーフードチャウダー・マンハッタン風がメインのランチでした。ケーキはお隣の席だったMさんのオーダーのものを撮らせて頂きました。あ、食後のコーヒーの写真が無い~
ヽ(´Д`;)ノ。

みなさん口々に「コーヒーが美味しい!」と。ドリンク組はお昼の用意があるから と先に帰ってしまわれたのでランチ3人組でなんとなくまったりとしていたら、TさんとIさんがお店のコーヒー教室の案内を見つけて是非やってみたいと。いいねー、Aさんに話して、来年ウォーキングの後にでもみんなで出来たらいいね などと盛り上がりました。2011年は本牧界隈に上手にコーヒーを煎れられる主婦が増えるかも♥。

e0138916_18483392.gif

               ↑実はコーシー大好きでち。おかあしゃんから時々もらいまち。
[PR]
by sur-lie | 2010-12-18 23:35 | ウォーキング
<< ブログプレゼントこぼれ話・その1 2010年最終ケーキレッスン >>



崖の上(っぷち)の暮らしもいとをかし  
カテゴリ
全体
my loveable familiy
食べましょうよ
暮らし
食とその周辺
嬉しい・楽しい
Joy of life
心のぜいたく
横浜中華街
色々考えたりもする
ママだったりもする
おでかけ
好きなもの
Rugby!
ごはん作りましょ
Chiffon the CAT
ウォーキング
持つべきものはfriends
お菓子作り
たからもの
I love music
ガンバレアラフィー
文字とか音とか
I love cats
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
本牧の可愛いパン屋さん ..
from りんりん食卓日記
【映画】イヴ・サンローラン
from ドンカンはツミである
キッチン山田 チャリティ..
from 横浜東京たべもの手帖
盛りだくさんの外出はほど..
from ねんねこりん
Taj Tandoor@..
from MusicArena
食べ過ぎ注意!アスパラご飯
from OKANの素
母をたずねて
from OKANの素
銀座・喜の間 DE 美味..
from 濱のおいしい小径
平日にお休みをとったら
from 濱のおいしい小径
ふたたび蕎麦屋で一杯。
from 横浜☆ちー散歩
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧