From the clifftop

大豆と初ウォーキング、そして遭難…??

ネタは暮れと新年をいったり来たりしております。これは2011年1月1日・元日のお話。

「せめてお雑煮くらい無いの?」と夫に言われ、元旦には取っておいた頂き物の島根の丸餅を焼いて簡素で質素なお雑煮を作りました。さらに頂き物の蒲鉾など食べて、夫は朝から発泡酒(でゴメンヨ)を開けてのんびりとまったりと。

大晦日、私たちの少し後の新幹線で大阪から帰り着いた大豆はやっぱり若いのね、「後で走りに行こうかな」などと言いました。じゃあカフェハンズさんが元日から開いているからそこまでウォーキングに行く?と誘ってみると行く行く!と乗ってきたので午後になってからのんびりと2人で出かけました。

毎朝通学自転車で通る道を私とのんびり歩く大豆。目指すカフェハンズの意外な近さに驚いておりました。

e0138916_19101434.jpg

大豆、初珈琲専門店来店でした。私は豪勢にブルーマウンテンを。大豆はメープルシロップのラテ。

美味しいコーヒーとスイーツと、ハンズマスターとハンズママさんのやさしい笑顔でうんと幸せな気持ちなって帰りも歩きましょう。すると大豆が白滝不動尊の階段に行こうよ と言い出しました。う、うん、行こうかー。(私はちょっと及び腰)

e0138916_1929825.jpg

今年も無駄に健やかに元気な大豆さん。

さて。時間はこの時午後5時頃。辺りはかなり暗くなってきました。白滝不動尊にお参りしてさらに上まで上りきり山越えをして帰ろうという大豆。ええっと、この辺りはおかーさん不案内なんだけど~ と言いますとオレは小学生の頃しょっちゅうここら辺で遊んでいたから大丈夫、判る!と力強く申しますもので歩き出したのですが…

谷戸の多い地形、夜の暗がりですっかり迷子になりました(笑)。途中夫から『何してるの?』とメールが入る始末。丘の向こうに見えているあの場所に出られればすぐ帰れるはずなのに、辿り着かない道が判らない~。2人で「やばい!これはヤバいやばーい!」と笑いながらあちこちの路地から谷戸を抜けようとするもどこも行き止まりだったり、やっと判る道を見つけてもそこに行ってしまったら1駅先まで行っちゃうよ!?というルート。どうなるのかしら~??とさらに歩き続けて何とかようやく判る大通りへ出られました。元日早々迷走親子です。でもこれが案外楽しかったです♪

e0138916_18483392.gif

               ↑ふふん♪おかあしゃんも大豆もバカでちねー。
               アタチはおうちでぬっくぬくでちた♪
[PR]
by sur-lie | 2011-01-13 20:16 | ウォーキング
<< Pizzeria Martan... 大阪・食あれこれ >>



崖の上(っぷち)の暮らしもいとをかし  
カテゴリ
全体
my loveable familiy
食べましょうよ
暮らし
食とその周辺
嬉しい・楽しい
Joy of life
心のぜいたく
横浜中華街
色々考えたりもする
ママだったりもする
おでかけ
好きなもの
Rugby!
ごはん作りましょ
Chiffon the CAT
ウォーキング
持つべきものはfriends
お菓子作り
たからもの
I love music
ガンバレアラフィー
文字とか音とか
I love cats
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
本牧の可愛いパン屋さん ..
from りんりん食卓日記
【映画】イヴ・サンローラン
from ドンカンはツミである
キッチン山田 チャリティ..
from 横浜東京たべもの手帖
盛りだくさんの外出はほど..
from ねんねこりん
Taj Tandoor@..
from MusicArena
食べ過ぎ注意!アスパラご飯
from OKANの素
母をたずねて
from OKANの素
銀座・喜の間 DE 美味..
from 濱のおいしい小径
平日にお休みをとったら
from 濱のおいしい小径
ふたたび蕎麦屋で一杯。
from 横浜☆ちー散歩
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧