From the clifftop

2月尽日

たった数日少ないだけで2月が過ぎてゆくのは早いこと。
2月は1日から熱を出して寝込んだりしたので特にそう感じました。
目標はほとんど達成出来ず。

1・家事優先

最低限の事をこなすのに精一杯。しかし家にいても家事がほとんどはかどらなかった。赤点。

1・欲しい(必要な)ものを吟味して丁寧な買い物を

これがもう本当に駄目ダメで…。〇〇を作ろう と勇んで買った食材をタイミングが合わなくてそのままにしてしまったり、やはり月初に寝込んでしまったせいで気力と体力が湧かず色々無駄を出しました。恥ずべき事です。『足りない』くらいがちょうどいいはず。

1・笑顔を絶やさず
月半ばにかなり落ち込む事があり、従って以降全く笑顔のない日々。その結果に至るプロセスを思えば散々な結果しか導き出せない事は明白なのに、自分の事ではないのでどうにもならない部分もあり怒りも失望感もいっそう強くなってしまった。それだけに笑顔でいられることの大切さを痛感。突破口はあるのか。

1・断捨離、読んでないけれど実行

そろそろあるんじゃないか と過日近所のBOOKOFFに探しに行ってみたけれど見つけられず。BOOKOFFで『〇〇〇はありますか?』と聞いてもいいのでしょうか?した事はありませんが…。友人宅の玄関先に押し入って強引に借りてくるしかないかな。どこかのBOOKOFFで見た方はいらっしゃいませんか?

1・お菓子作りの機会を多くする

0点。言い訳無用。頭の中では頂き物の柚子ジャム入りのパウンドケーキとガトー・オー・ジンジャブルリベンジのシミュレーションを繰り返していたものの。

1・良いこと・ポジティブな事を沢山想像する!

赤点。職員室呼び出し必至。ひー。


e0138916_18483392.gif

               おかあしゃん、廊下にバケツ持って立たなくていいのでちか??



とりあえず秋までは動けないかもしれないけれど、1月からこつこつと取り組んでいます。そしてこれが今思いもよらない方向に動きつつあり自分でもその不思議に驚く日々。でも、流れが起きたらそれに乗るのも大切かと。

私の転職の意向に家族は賛成し応援をしてくれていますが、実際の全ては当たり前ですが自分でしなくてはならず、それがこの年齢での転職活動を始めた当初言いようの無い不安を煽り立ててていました。未曾有の不況と言われる状況の中で主婦が今より良い条件で仕事を探すというのは大変な事だと思います。今のノウハウもわからないし。

そんな中、ひょんな事からジョブスタという県設置・運営の機関を知り、今カウンセリングを受けながら様々な有益なアドヴァイスを受けています。ここに足を運ぶことで不安が随分軽減されましたし、適職というのはなかなか自分では判らないかも という事実を知りつつあります。そして私の場合はここに足を運んだことによってまた出逢いと不思議な流れが起こり、半ば茫然としながらも流れに乗るべく足元を固めている最中です。
今月のお仕舞いには、もっと色々な事が具体的になっているかな。頑張れ、自分。

早朝からちょこちょこ書いていた内容がアクシデントで全てすっ飛び、泣きながら書き直したので随分素っ気なくなってしまいました(笑)。このくらいあっさりがいいよ という事だったのかな。花粉症もスタートでちょっと踏んばらねば という3月の幕開けです。でも今大好きな『GEORGY PORGY』がラジオから聴こえてきたから気分はいいぞ。 ♪Kiss the girls
and make them cry~♪
[PR]
by sur-lie | 2011-03-01 09:52 | 暮らし
<< 骨格について考える私(そして品... 手前味噌2010解禁 >>



崖の上(っぷち)の暮らしもいとをかし  
カテゴリ
全体
my loveable familiy
食べましょうよ
暮らし
食とその周辺
嬉しい・楽しい
Joy of life
心のぜいたく
横浜中華街
色々考えたりもする
ママだったりもする
おでかけ
好きなもの
Rugby!
ごはん作りましょ
Chiffon the CAT
ウォーキング
持つべきものはfriends
お菓子作り
たからもの
I love music
ガンバレアラフィー
文字とか音とか
I love cats
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
本牧の可愛いパン屋さん ..
from りんりん食卓日記
【映画】イヴ・サンローラン
from ドンカンはツミである
キッチン山田 チャリティ..
from 横浜東京たべもの手帖
盛りだくさんの外出はほど..
from ねんねこりん
Taj Tandoor@..
from MusicArena
食べ過ぎ注意!アスパラご飯
from OKANの素
母をたずねて
from OKANの素
銀座・喜の間 DE 美味..
from 濱のおいしい小径
平日にお休みをとったら
from 濱のおいしい小径
ふたたび蕎麦屋で一杯。
from 横浜☆ちー散歩
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧