人気ブログランキング | 話題のタグを見る

From the clifftop

Happy Birthday, しぃ姫!

3月6日はシフォンの誕生日でした。
Happy Birthday, しぃ姫!_e0138916_7225257.jpg

(もーほらぁ、片付けなさいよ、伽耶ジャムの瓶とか箱とか…orz。)
少し前にどうぶつ保険の会社から届いたバースデイカードと一緒に珍しく写真に納まりました。ま、お顔は相変わらずやぶ睨んできりりとしておりますが。
「おシャシンは魂が抜かれるそうなので止めてほちいわ…。」
大きな病気も怪我も無く、常に家族の大きな癒しであり安らぎであり続けてくれるこのコには本当に感謝です。ええ、たとえ我が家のソファをボロッボロにしようとも畳をザッキザキにしようとも爪を切られるのが大っ嫌いで抵抗し私の手足を本気で引っかいて血まみれにしようとも…(ああ、目下ソファを買い換えるまでお客様は呼べないわというくらいひどい状態なのです…)。

6日、仕事帰りに本郷町のCafe Hoapiliというお店に寄ってバースデイケーキを買いました。
Happy Birthday, しぃ姫!_e0138916_7384879.jpg

本牧ロールと名づけられていた、ココア生地にいちごとクリームが入ったロールケーキとディアーヌです。こちらは別名『貴婦人のチーズケーキ』とも呼ばれ、タルト生地にチーズのフィリングを流し込んでさらに上に生クリームのホイップをナッペするスタイルのチーズケーキ。ココアロールはあげられないのでシフォンにはディアーヌのフィリングを小指の先くらいあげました。いやもうすっごい勢いで舐めていました。ケーキは両方ともとても美味しかったです。あちこちのブロガーさんが絶賛していたケーキなので、ずっと行きたいと思っていました。シフォンのおかげで食べられたね。

Happy Birthday, しぃ姫!_e0138916_7454876.jpg

家族で食事をしていると必ず一度は私の膝に飛び乗ってくるシフォン。これは誕生日の次の日の夜、顎やら耳の回りやら掻いてもらってゴキゲンでぐるぐる言っているところ。

しぃちゃん、ずっとずっと元気で一緒にいようよね。

Happy Birthday, しぃ姫!_e0138916_18483392.gif

               「ネコマタになっておシッポが2本になっても元気でいなさい!」
               と毎日おかあしゃんに言われるのでちがそれもどうかと…
by sur-lie | 2011-03-11 07:57 | Chiffon the CAT
<< 3.11大地震 桃の節句 ちらし寿司 >>



崖の上(っぷち)の暮らしもいとをかし  

by sur-lie
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧