From the clifftop

(311前)久々うさぎごはん

(こちらの方の表記がとても的を得ていると思ったので、便乗して使わせていただきます。
311前。)


何せ(あまり認めたくないけれど)ほぼ喰い意地のみで生きているので、データの写真をチェックしてもほぼ食べ物でした。ちょっと考えてしまったけれど地震前ののんびり生活もこれからぼつぼつアップしてゆきます。色々ご意見おありでしょうがご勘弁下さい。

いつぞやの土曜日、本当に久しぶりにショーラパンに出かけました。
e0138916_15452094.jpg

あれ?なんでこんなにボケちゃったのかしら の豆腐サラダ。後ろのアラン・パッサールさんの笑顔も切れちゃいました。変わらない美味しさ。このドレッシング本当に美味しい。

この日はミラノ風ポークカツレツ!これ大好き!
e0138916_1547717.jpg

植物性のオイルでさっぱり揚げてあるのだと思うのですがかじるとふわっとバターの香りもして、また衣のハーブが絶妙なアクセントで美味しい。ソースも本当に美味しい。全くの洋なのにごはんにも合います。年を取りましたもので(ウルサイ)もうここのランチの量はけっこうキツいのですが、それでも食べてしまいます。夫・なまはげも「よく食べたねぇ」と驚いておりました。ごはんは、でも、鈴木さんがちゃんと減らして盛り付けてくれました。ありがたい。

キャラメルソースのかかった例の美味しいプリンももちろんご馳走になりました。暮れにあまりの忙しさでチキンを注文し忘れた事を鈴木さんに話したら「うん、連絡ないからどっか出かけてるのかなと思った」と仰っていました。今年は忘れないように、今から手帳の12月の処に書いておかねば。






本当にどうでもいい猫足蛇足です。
今日ようやく美容院に行きました。お店の男性が目の前に数冊雑誌を並べて下さいました。OZMagazineの4月号と2月号とSTORYだったかな。OZMagazineは元町~中華街特集・さらに飲食店の情報も満載だったので舐めるように読みました。おおお海南飯店の汁無し麺は是非食べてみたいわ…大新園も要チェックだわ…最近色々な方がいらしているブラッスリー・アルチザンの場所はここだったのね…等々…。次にSTORYを手にしたのですが…まず雑誌が重い。ファッションセンスが皆無な事がコンプレックスの私は一応参考にしようと一生懸命ページを繰るのですが…すぐ飽きる。9等身の、太ももが割り箸くらいの細さのモデルが着こなす『体型別・欠点カバーの着回し1週間』とか見ても既にタイトルの偽りに気持ちがどんどんクールになる。こんなぺちゃんこのお腹で何が『寸胴をカバーしてボディのメリハリをつけるお助けワンピ』だ!本当にウエストが無くなったこのアタシを出してこんな風に仕上がるかやってみぃ!とアタマの中には百万の罵り言葉が浮かんできます。ダメだ、私の情熱のベクトルはやはり食べ物です。いいのか、こんなんで。いいわけないでしょうが。
[PR]
by sur-lie | 2011-03-17 16:25 | 食べましょうよ
<< 中区~南区・家族でウォーキング ここ数日のこと >>



崖の上(っぷち)の暮らしもいとをかし  
カテゴリ
全体
my loveable familiy
食べましょうよ
暮らし
食とその周辺
嬉しい・楽しい
Joy of life
心のぜいたく
横浜中華街
色々考えたりもする
ママだったりもする
おでかけ
好きなもの
Rugby!
ごはん作りましょ
Chiffon the CAT
ウォーキング
持つべきものはfriends
お菓子作り
たからもの
I love music
ガンバレアラフィー
文字とか音とか
I love cats
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
本牧の可愛いパン屋さん ..
from りんりん食卓日記
【映画】イヴ・サンローラン
from ドンカンはツミである
キッチン山田 チャリティ..
from 横浜東京たべもの手帖
盛りだくさんの外出はほど..
from ねんねこりん
Taj Tandoor@..
from MusicArena
食べ過ぎ注意!アスパラご飯
from OKANの素
母をたずねて
from OKANの素
銀座・喜の間 DE 美味..
from 濱のおいしい小径
平日にお休みをとったら
from 濱のおいしい小径
ふたたび蕎麦屋で一杯。
from 横浜☆ちー散歩
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧