人気ブログランキング | 話題のタグを見る

From the clifftop

3月尽日

1・家事優先
今日はまだ3月ですよね?31日ですよね?今実はガスコンロを掃除しながらブログアップです。完全に行動異常です。優先出来たかどうかは何とも言えません。しなくてはならない事を最低限こなすのがやっとでした。

1・欲しい(必要な)ものを吟味して丁寧な買い物を
ううむ、ううむ、これはどうだったんだろう。地震以降ほんの短い間パンが買えない・カップ麺が無いといった状態でしたが今はすっかり落ち着いている気がします。どうしても必要な物!は無かったような気がします。けれどそんな中でも無駄はやはり出してしまいました。哀しいし、自分にうんざりします。でもこうやってありのままに書く事で絶対切り替えたいと思っているのです。

1・笑顔を絶やさず
やはり地震以降すっかり忘れていたかも。笑顔もそうだけれど、声を上げて楽しく笑う ということはほとんど無かった気がします。
しばらく地震の報道が続き、ようやくテレビ番組が通常の放送もするようになり、ある夜夫と大豆がバラエティ番組を見ながらげらげら笑うその声が、何だか必死なように聞こえてしまったのは私の心が疲れきっていたからかな。

1・断捨離、読んでないけれど実行
…19日にせっかっく伊勢佐木町のブックオフに行ったのに、件の本を探すのを忘れました
(T_T)。帰宅してから「あ!」と思いました。最近そういうのがものすごく増えています。実行…捨てるというより忘れてしまうんだなぁ最近本当に。真剣にまずいかもしれない。メモをもっとしっかり取らねば。

1・お菓子作りの機会を多くする
地震であらゆる予定が変更になりました。11日の翌日は部活の卒部式でした。もちろん中止になりましたがその日にお世話になったママ仲間に持参しようとお菓子を焼く予定で小麦粉と砂糖を計量して…そしてそれはそのまま今もキッチンカウンターで放置です。後でちゃんと包装し直しておかなくては。でもレッスンに行けたので良かったと思います。

1・良いこと・ポジティブな事を沢山想像する!
どんな時でも希望を失わず明るく前を向いて 
言うのは簡単だけれど、それは本当に難しい事だっと知った、あの日から。

1・真剣に転職活動をする
実働は出来なかったけれど、気持ちだけは固めつつあります。

3月尽日_e0138916_18483392.gif

by sur-lie | 2011-03-31 17:00 | 暮らし
<< 気がつけば 英国王のスピーチ >>



崖の上(っぷち)の暮らしもいとをかし  

by sur-lie
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧