人気ブログランキング | 話題のタグを見る

From the clifftop

骨付鳥 一鶴

4月2日に家族写真を撮りに行った帰り、「旨いらしいんだよ」と夫が予約したお店に4人で行きました。『骨付鶏 一鶴』というお店です。人気店のようです。予約も喫煙席しか取れず、行ってみたら順番待ちの行列が出来ていました。
店名を見て「何これ、いっつる?」と抜かす新高1生の大豆(-_-)。あの莫大な教育費を投じてこのレベルかよっ。「そーそー、あたし達はいっかくに行くからアンタはいっつるに行きなさいよっ」とキレた私。動じない大豆は「このさらに上の階にあるんだぜ、いっつる。」本当に行け!行ってしまえ!!

長男はバイクで来ちゃったそうなので、夫と私でビールを飲みながらひと通り居酒屋的メニュー(醤油豆・大根サラダ・厚焼き玉子など。写真は無し)をこなした後で看板メニューの鶏が登場。
お店の人に聞いたら一人一皿くらい食べられますよ という事だったのでおやどり2皿とひなどり2皿。お願いして最初から切って出してもらいました。
骨付鳥 一鶴_e0138916_7445755.jpg

左手前がおやどり、右上奥はひなどり。最初はふわふわと柔らかいひなどりが人気でしたが食べ進むうちにしっかりとした歯応えのおやどりの滋味に人気が移りました。これは息子達メニューだわ。長男がとにかく気に入ってました。デートで使いたいらしい。デートが出来る相手がいるのか(笑)?

息子達はおむすびを食べましたが私はとりめし。
骨付鳥 一鶴_e0138916_7521325.jpg

かなり長く炊飯器に入っていたのか、もともとこういうぱらりとした炊き上がりなのか…。
錦糸卵も自分で作った方が断然美味しい…。

骨付鳥 一鶴_e0138916_1424362.jpg

横浜高島屋でのオーセンティックな写真撮影で顔が凝ってしまい、変顔リハビリ中のおちゃらけブラザーズ。

骨付鳥 一鶴_e0138916_18483392.gif

               みんなでおにきゅう(お肉)食べたのに
               ワタチにお土産が無いなんてー!(怒)
               ひっかいて、ガブガブするでちよー!(怒)
by sur-lie | 2011-04-22 08:00 | my loveable familiy
<< 急ぎ告知・キッチン山田のチャリ... (311前)いつもの箱根に >>



崖の上(っぷち)の暮らしもいとをかし  

by sur-lie
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧