From the clifftop

ケーキ!ケーキ!ケーキ!キッチン山田のチャリティティーパーティ

もう大勢の方がブログにアップしていらっしゃいます(焦)。
去る5月1日にキッチン山田のチャリティティーパーティ&デモンストレーションが開催されました。
おかげさまで最近体調がとても安定していて家族も驚くほど動き回っている私。当日は5時20分に起床してとても大切なひと用事をこなし、12時まで仕事をしてから乗り換え駅の横浜で某蕎麦店になだれ込みたぬきそば(温)をかっこんで一路たまプラーザへ向かいました。

にっきせんせい、そして午後のS さんはこの日のためになんと6台ずつケーキを焼き上げていらっしゃいました。なんて素晴らしい!申し訳ないくらい何も出来なかった私ですが精一杯の頑張りで2台製作しました。
e0138916_21254092.jpg

e0138916_2145196.jpg

デモンストレーションのスイーツも入れると総勢16種のケーキ。壮観です。てきぱきと午後のSさんがセッティングをして下さいました。

この日私は名誉ある黒子の役をにっきせんせいから仰せつかり、ほぼ裏方業務に励んでおりましたので残念ながらデモンストレーションや試食会・ワインとスイーツのマリアージュについての有意義なお話の詳しいレポートが出来ません。ブログやネットを通じて仲良くさせていただいて、ようやくお会い出来た・初めてお会い出来た方達もいらしてとても嬉しく感激していたのですがきっととっ散らかって頓珍漢なご挨拶や話などしていたことでしょう。うう、恥ずかしい。この場を借りてお詫び申し上げます。

でも本当に楽しかったです!後日せんせいがメールを下さって、このチャリティパーティの成果としてまとまった額の寄付が日本赤十字社とあしなが育英会に出来たと教えて下さいました。心がほわほわと温かくなりました。

今回の会場はブレーメンフラワーのフラワーアレンジメントスタジオでした。
e0138916_22235419.jpg

スタジオの中には沢山の素敵なオブジェや花があります。チャンスがあったらいつかフラワーアレンジメントも習ってみたい。花とスイーツのある暮らし、素敵じゃありませんか。(花瓶をひっくり返したりおいしーいタルトの端っこをかじる猫さえいなければ…)

思いつくのは簡単ですが、こつこつと計画し素晴らしい企画を実現させてくださったにっきせんせい、午後のSさん、あの場に居て出逢えた皆々様、応援して下さった方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
とりあえず のアップとなりました。反省やこぼれ話はまた後日。

e0138916_18483392.gif





e0138916_221840100.jpg

こんな記事を見つけたのでダメ元でおねだりしたら、本当にお忙しい中Sさんはトートバッグを作って下さいました。そしてもうおひとり、以前からお会いしたい♪と思っていてようやくお会い出来た方から思いがけない贈り物を頂いてしまいました!ウチのムスメの刺繍入りティッシュケース!ひと針ひと針刺繍して下さったんだ…そして仕立てて…泣きそうになるくらい嬉しかったです。もったいなくて使えないかも。いいえ、大切に、大切に使いますね!ありがとうございます。トートバッグに到っては頂いた翌日からほぼ毎日使っています。ああ、チャリティだったのに申し訳ないやら嬉しいやら~。
[PR]
by sur-lie | 2011-05-06 23:01 | Joy of life
<< Pizzeria Martano再び 4月尽日・我が家に『断捨離』が... >>



崖の上(っぷち)の暮らしもいとをかし  
カテゴリ
全体
my loveable familiy
食べましょうよ
暮らし
食とその周辺
嬉しい・楽しい
Joy of life
心のぜいたく
横浜中華街
色々考えたりもする
ママだったりもする
おでかけ
好きなもの
Rugby!
ごはん作りましょ
Chiffon the CAT
ウォーキング
持つべきものはfriends
お菓子作り
たからもの
I love music
ガンバレアラフィー
文字とか音とか
I love cats
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
本牧の可愛いパン屋さん ..
from りんりん食卓日記
【映画】イヴ・サンローラン
from ドンカンはツミである
キッチン山田 チャリティ..
from 横浜東京たべもの手帖
盛りだくさんの外出はほど..
from ねんねこりん
Taj Tandoor@..
from MusicArena
食べ過ぎ注意!アスパラご飯
from OKANの素
母をたずねて
from OKANの素
銀座・喜の間 DE 美味..
from 濱のおいしい小径
平日にお休みをとったら
from 濱のおいしい小径
ふたたび蕎麦屋で一杯。
from 横浜☆ちー散歩
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧