人気ブログランキング | 話題のタグを見る

From the clifftop

Pizzeria Martano再び

4月の初旬でした。迎えに来てくれたロイママと、学校ではなくてピッツェリアマルターノを目指しました(ランチしてからちゃんと行きましたよ、学校も!)。前回行った時は冷めたピッツァしか食べられなかったのでリベンジだわ!

まずは前菜3種。烏賊(向かって左)、好きなのだけれど腸の負担になるので進んで食べなくなってしまったから久しぶり。
Pizzeria Martano再び_e0138916_8255599.jpg


私は野菜のトマトソースパスタ(だったと思います。正確な名前は違いました)。
Pizzeria Martano再び_e0138916_827384.jpg


ロイママはクリーム系のフェットチーネ?だったっけ?
Pizzeria Martano再び_e0138916_8295629.jpg


今回の議題(?)は息子達の部活とビューティ!元々スレンダー美女なロイママはちょっと痩せすぎでは…というくらいダイエットしていらして根掘り葉掘りメソッドを聞いてしまいました。私は基本的に『何よりも食い気』だったのですが311以降がーっと老け込んで気力も衰えてしまったのでいくらなんでもそろそろ見苦しくない程度にしなくては と猛反省。中年太りも始まって久しいしね。ロイママのお話は実に有益でございました。まあ私はロイママが召し上がらないようにしているという炭水化物をばんばん食べていますが…って、パスタも炭水化物よ、ロイママ!まぁお互いゆるりと ということで。

ロイママのミルフィーユ。なるほどこういう形ならぼろぼろに崩さず最後までさくさく感が楽しめます。
Pizzeria Martano再び_e0138916_8581320.jpg


私はガトーショコラ・グリーンティ だったかな。デザートはメニューの中から好きなものを選べました。
Pizzeria Martano再び_e0138916_8593978.jpg


既に身長180cmを越えるロイ家のご長男がうらやましくて仕方がない崖っぷち家のウチ。今回某プロ野球選手の奥様(ロイママのお友達)からの有益な栄養補給情報がロイママ経由で私にもたらされました。うーん、プロの努力って本当にすごい!と素直に感心。でも一応大豆の気持ちも聞いてみなくちゃ と思い、帰宅してから夫に「ロイ長男は○○○○○を飲んでいるんだって!そしてそれは△△△△の×××××選手がこの冬キャンプ前に飲んでいたという情報を□□さんがロイママに教えたらしい!」と話すと「どーして今帰ってくるときにすぐ買ってこないんだ!何故そういう事にすぐ取り組もうとしないんだ!」と何故か叱られました。ううむ、ううむ。でもこの翌日の仕事帰りにしっかりその栄養補給食品(よね、一応)を買い込み、以来大豆もせっせと朝晩摂取しております。それだけではないと思いますが実際この1ヶ月で身体が大きくなってきた大豆です。いやー、しかし盲点だった○○○○○!

Pizzeria Martano再び_e0138916_18483392.gif

               伏字が多くてゴメンナサイ とおかーしゃんが言ってまち♪
               世の中大人の世界はイロイロあるらしいでち♪
by sur-lie | 2011-05-07 09:19 | ママだったりもする
<< パーティのあれこれ・ケーキの反省など ケーキ!ケーキ!ケーキ!キッチ... >>



崖の上(っぷち)の暮らしもいとをかし  

by sur-lie
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧