From the clifftop

さらにまだまだ4月ネタ・コーヒーあれこれ

東日本大震災の少し前にTwitterを始めたのですが、そのおかげで地震の時は随分助けられたり、さらに新たな出会いが広がったりもしました。うふふ、図々しくお誘いして(お誘いしたのは私なのにお店の予約等は全てしていただいたという体たらく…)SALONE2007でのランチに快くお付き合い下さったのは横浜かんべえさんでした。以来実にあちこちでお会いしたりお見かけしたりしています。大豆高校の入学式の帰り立ち寄ったコーヒー店の扉を開けたらそこに既にいらしたり、仕事帰りバス停に向かって走っていたら道路の向こうに佇んでおいでだったのを発見したり。面識がなかっただけできっと今までもあちこちですれ違っていたのですねー。どうにも楽しいことです。

で、初めてお会いした時もSALONEのランチだけではおしゃべりが足りなくて、さらに食後のコーヒーを飲みに行きましょう!と連れ立って行ったのがCafe Elliott Avenueでした。
e0138916_20211277.jpg

初めて伺った時にバイトの女子大生さんかな?と思った女性が実はカリスマ・バリスタの波多さんで、シアトルから空輸されてくる豆で美味しいコーヒーを淹れ実に見事なラテアートを目の前で描いてくれるのです。ふっくらとまろやかな味わいのカフェ・ラッテ。これ本当に美味しーーい。


CAFE☆STARにも細々お邪魔しております。この日のメニューはバンバンジー風やわらか茹で鶏でしたね♪
e0138916_21433632.jpg

主菜のバンバンジーが小さく写ってしまった…。お野菜のアラビアータが本当に美味しい!ごはんがいつも合宿並みの盛りなので、お願いしてお願いして減らしてもらいました。「もし足りなかったらおかわりしますから!」と言ったら「おかわり禁止~♪」と言われてしまった。いえこれはご店主さまからの『ちゃんとしっかり食べなさい』というエールですので(笑)。

ごはんを目一杯食べてしまうとデザートが入らないのですよ、このお店は盛りが良いので!
この日はよもぎとくるみと黒糖入りのパウンドケーキを頂きました。和なパウンドケーキにSTARブレンド濃い目が合います♪しるこサンドはこちらのお店で覚えたのですが、皆さんにはお馴染みのお菓子なんですね。
e0138916_21543599.jpg


5月もそろそろ中盤。ティーパーティ以外の5月ネタはいつアップ出来るのでしょう。

e0138916_18483392.gif

               ネンネしたり遊んだりしているワケではなく、
               おかあしゃんは本当に忙しいそうでち。ふーん。
[PR]
by sur-lie | 2011-05-12 22:02 | 食とその周辺
<< セレブ塩 日々のモザイク・まだまだ4月ネ... >>



崖の上(っぷち)の暮らしもいとをかし  
カテゴリ
全体
my loveable familiy
食べましょうよ
暮らし
食とその周辺
嬉しい・楽しい
Joy of life
心のぜいたく
横浜中華街
色々考えたりもする
ママだったりもする
おでかけ
好きなもの
Rugby!
ごはん作りましょ
Chiffon the CAT
ウォーキング
持つべきものはfriends
お菓子作り
たからもの
I love music
ガンバレアラフィー
文字とか音とか
I love cats
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
本牧の可愛いパン屋さん ..
from りんりん食卓日記
【映画】イヴ・サンローラン
from ドンカンはツミである
キッチン山田 チャリティ..
from 横浜東京たべもの手帖
盛りだくさんの外出はほど..
from ねんねこりん
Taj Tandoor@..
from MusicArena
食べ過ぎ注意!アスパラご飯
from OKANの素
母をたずねて
from OKANの素
銀座・喜の間 DE 美味..
from 濱のおいしい小径
平日にお休みをとったら
from 濱のおいしい小径
ふたたび蕎麦屋で一杯。
from 横浜☆ちー散歩
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧