From the clifftop

自分へのB.P.はダマスクローズ

5月27日は誕生日でした。

家族に気を遣わせるのもナンなので、この日は大体自分で自分に何かプレゼントしています。さらに夫から何かもらえたらラッキーということで。

お金が全然無かった頃は無いゆえの物欲の固まりだったので、大概物に走りました。
なけなしのへそくりを叩いて、ちょっと贅沢な物を買って、なんとなく満足していました。
でも、その時必死になって買った物の中には今あまり使わなかったりする物もあり、
もったいない事をした と思うのです。
つまらない見栄や欲にかられた自分を振り返るよい反省材料となっています。

使えるお金が無いのは今もあまり変らないのですが、
そういう自分への贈り物はなんだか違うなあ と思うようになりました。
で、今回。
ちょっと贅沢かなぁ と実は少々迷う心も働いたのですが
予約をしてからはずっとずっとこの日を楽しみに頑張っていた気がします。

本当にたまにしか伺えないのですが、
クラルスさんがサロンの顧客宛に配信して下さるメルマガにとても魅力的なトリートメントの紹介があって、
今回の誕生日はこの季節限定・クラルスさんが熱烈推奨していたダマスクローズのフルボディ+ヘッドマッサージを自分にプレゼントすることにしました。

曇り空を晴らすような笑顔で迎えてくれたクラルスさんがまず淹れてくれたのは、ごぼう茶。
e0138916_861277.jpg


クラルスさんがローズオイルの効果について分かりやすく説明してくれました。
しっとりと湿気を含んだその時のお天気も、
ローズオイルマッサージの効果がさらに上がります とも教えてくださいました。
そう思うと曇り空も厭わしくなくなります。
アロマオイル等については無知な私ですが、プロにお任せでいつも安心してお願いしています。
女子力のアップと幸せな心を生み出すマッサージ!
そう思うだけでわくわくします。

e0138916_8151186.jpg

もっと鮮やかだったのですが、色が飛んでしまった…華やかな大輪のカーネーションがとてもきれいでした。

マッサージが終わって、着替えて、トイレをお借りして、そこで鏡を覗いてびっくり!
頬が本当にばら色になっていて、思わず笑ってしまいました。
うんときれいな、きちんと色の合っているチークを入れたようで
自分でいうのもナンですが、とても生き生きして見えました。
ちなみに顔のケアはマッサージには入っていません。
クラルスさんの説明によるとローズオイルには美白の効果もあるそうですが
いつもくすんでいる顔の肌と腕が、
施術前より明らかに白くなっていてしばし呆然。
クラルスさんも「うん、はっきり分かりますよ、顔が白くなっていますよ、リーさん!」と。
身体の血行や内臓の機能をローズオイルのマッサージで整えることで
こんな素晴らしい効果が生まれるのだそうです。
そして、ローズは気持ち(精神)の安定も図ってくれるのだそうです。
人は幸せや感謝に満ちている時は誰でも美しい。
そんな幸せ感や感謝の心を導きやすくしてくれるとのこと。

基本のお肌の手入れ法などもいいアドヴァイスを頂き、
他にも沢山の深くて素敵なお話を聞かせて頂き、
失礼する時には思わず握手を求めてしまいました。
クラルスさんの手は私にとって文字通りGoddess handsです。
あたたかく、力強く、そしてやさしい思いにあふれている手。
あれだけの時間(実際の施術時間の前後のなんとたっぷりあることか)と心を傾けてくれて
あの技術を独り占めできて、
特に身体にあれこれ問題を抱えている私には
時に病院にかかるより効果を上げてくれるクラルスアロマトリートメント。
(お伺いする時はいつもお腹の不具合をとても気にかけて下さいます)
今回の自分への誕生日プレゼントは
なんと賢く素晴らしいものを自分に贈れたのだろう と大満足。

クラルスさんにはご迷惑かな(笑)?
トリートメントを受けた人は、
最後にクラルスさんに握手をしてもらうことをオススメしちゃいます。
この1年も頑張ろう。
[PR]
by sur-lie | 2011-05-28 08:39 | ガンバレアラフィー
<< ああ久しぶり!SALONE20... In the hilltopっ... >>



崖の上(っぷち)の暮らしもいとをかし  
カテゴリ
全体
my loveable familiy
食べましょうよ
暮らし
食とその周辺
嬉しい・楽しい
Joy of life
心のぜいたく
横浜中華街
色々考えたりもする
ママだったりもする
おでかけ
好きなもの
Rugby!
ごはん作りましょ
Chiffon the CAT
ウォーキング
持つべきものはfriends
お菓子作り
たからもの
I love music
ガンバレアラフィー
文字とか音とか
I love cats
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
本牧の可愛いパン屋さん ..
from りんりん食卓日記
【映画】イヴ・サンローラン
from ドンカンはツミである
キッチン山田 チャリティ..
from 横浜東京たべもの手帖
盛りだくさんの外出はほど..
from ねんねこりん
Taj Tandoor@..
from MusicArena
食べ過ぎ注意!アスパラご飯
from OKANの素
母をたずねて
from OKANの素
銀座・喜の間 DE 美味..
from 濱のおいしい小径
平日にお休みをとったら
from 濱のおいしい小径
ふたたび蕎麦屋で一杯。
from 横浜☆ちー散歩
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧