人気ブログランキング | 話題のタグを見る

From the clifftop

5月の中華街ランチ

お店の前を通りかかった時『ランチ500円』の案内を見てみんなが安い安い!と大騒ぎ。ここは酔華さんがよくいらっしゃるお店では…?と思い出し、では入ってみましょうという事になりました。『天龍菜館』でランチです。

鶏と木耳と百合の花の炒めランチはまゆちゃん。
5月の中華街ランチ_e0138916_74588.jpg


OKDちゃんはかに玉…だったよね?
5月の中華街ランチ_e0138916_744830.jpg


Saiちゃんと私は酢豚です。
5月の中華街ランチ_e0138916_754072.jpg


全員分揃うと壮観だわ♪
5月の中華街ランチ_e0138916_7103441.jpg

なぜかスープの味がとても遠くにありました(薄かったです)。酢豚はもう少し甘くてすっぱい方が私の好みではありますが、これはこれでありかな という感じ。OKDちゃんのかに玉が見た目の大雑把的迫力(笑)とは裏腹でイケました。まゆちゃんは骨付きの鶏に苦戦。昼休みはあまり時間がないので確かにこの骨をしゃぶるのは時間がかかりますね。

また別の日。
「これ、一度食べてみたいんだよねー!」といつだったかまゆちゃんが言っていたので、『日昇刀削麺』へGO。
黒胡麻坦々麺はOKDちゃんです。とても好きな味でしたが意外と辛く…頼んでいたら食べられなかったかも。香菜NGのOKDちゃんなので、遠慮なく私が彼女の香菜を全て頂きました♪
5月の中華街ランチ_e0138916_7292445.jpg


…肉はなるべく食べないようにしている といいつつ牛肉刀削麺の私。辛いものは食べられなくなってしまったし、確か消去法でこれしか食べられるものが無かったのです。
5月の中華街ランチ_e0138916_732231.jpg

麺自体はあの独特のもちもち感がちゃんとして、なかなか美味しゅうございました。

ランチセットなので全てのメニューに半チャーハンが。うう、炭水化物地獄だ(笑)。
5月の中華街ランチ_e0138916_7461482.jpg


デザートに杏仁豆腐もついたのですが、さらにランチタイムサービスでフルーツ(バナナ)も出ました。
5月の中華街ランチ_e0138916_7502056.jpg


午後からもハードな実習がびっしり。炭水化物で重い胃袋を抱えて、最後のセッションは死ぬかと思うくらい辛かった~。



日昇刀削麺に出かけた26日、私の頭にはちらりと『安楽園』が浮かんでいました。必ず一度は押さえておきたいお店なのでこの機会に一度はみんなを誘おう、6月になったら早速行こう と思いその日はリクエストにお応えして刀削麺へ。ところが直後に『安楽園閉店!』のニュースがあちらこちらで次々と!かんべえさんはこの集いに誘っても下さったのですが私の都合で参加出来ず…。

しかし、まさに天の采配でぎりぎり最後に行くことが出来ました!
その時のおはなしはまた、次の機会に。
by sur-lie | 2011-06-08 08:21 | 食べましょうよ
<< 和菓子あれこれ 『勇気ある少年』で勇気があるの... >>



崖の上(っぷち)の暮らしもいとをかし  

by sur-lie
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧