From the clifftop

only 湯~♪

日帰り湯というと夫は『天山湯治郷』一辺倒なのですが、長男やご近所ママから「いいよ~♪」と勧められていた温泉に行きたいなぁと思い、数日前から夫・なまはげを洗脳して見事連れ出すことに成功。
e0138916_715326.jpg

3両編成の可愛らしい電車。伊豆箱根鉄道大雄山線。初めて乗りました。
平地をぽこぽこと行く感じがほのぼのします。
車内にはしっかりとしたトレッキングの服装の方も。

終点の大雄山駅からさらに路線バスを乗り継ぎ、向かった先はこちら。
e0138916_755640.jpg

『おんり~ゆ~』

38℃湯がいいらしいです。露天のぬる湯にとぷんと浸かって、周りの緑に包まれているとのへ~~っという気持ちになりました……(が、マクベスの3人の魔女みたいな強烈な3人組のobachansがいてその井戸端会議的話題が否応無しに耳に入ってくるのには少々困惑(苦笑)。)
38℃のお湯と42℃のお湯に交互に浸かっているといつまでも入っていられそうでしたが午後から無料のアクティビティを予約していたので適当なところで上がりました。ああ、極楽じゃ。

骨盤ケアとアロマオイルのフットマッサージの講座を受けて、もう2時。それから遅いおひるごはんを館内で頂きました。
まずはこれですけれどね。
e0138916_7481960.jpg


ビュッフェレストランだそうで、お野菜たっぷりのおかずがあれこれあるのは嬉しい。
これは第1回目ゲットのおかず色々。前哨戦です。
e0138916_750880.jpg

何回お代わりしたっけ?「そんなに食うの!?」とあきれられるほど食べました。体調がすこぶる良かったのでしょう。左の小鉢はポテトサラダです。食事が終わった後、みぞおちの下からぽっこりお腹が膨れていたぞ私!さすがに自分でもまずいな~と思いました。

帰りは駅まで歩いてみようという事に。
受付でもらったガイドマップにてルートを確認。
e0138916_10585120.jpg


夏色の木々を眺めながらのんびりと。気持ちいいです。
e0138916_1103769.jpg


途中から遊歩道に入りました。これは何かしら?歩くとこのような石の柱が点々と。
e0138916_1131686.jpg


あ、こういう道だったのですね。石の柱は灯篭なんだそうです。
e0138916_1144458.jpg


大雄山・最乗寺は天狗さんのお寺。
e0138916_1161162.jpg


紫陽花も見ごろでした。
e0138916_1165318.jpg


駅に向かう道にかかる橋にあった、万葉のうた。
e0138916_1184866.jpg


大人の遠足はいいですね。また行こう!
[PR]
by sur-lie | 2011-07-08 11:40 | おでかけ
<< 本牧のhatake ごきげんシフォン >>



崖の上(っぷち)の暮らしもいとをかし  
カテゴリ
全体
my loveable familiy
食べましょうよ
暮らし
食とその周辺
嬉しい・楽しい
Joy of life
心のぜいたく
横浜中華街
色々考えたりもする
ママだったりもする
おでかけ
好きなもの
Rugby!
ごはん作りましょ
Chiffon the CAT
ウォーキング
持つべきものはfriends
お菓子作り
たからもの
I love music
ガンバレアラフィー
文字とか音とか
I love cats
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
本牧の可愛いパン屋さん ..
from りんりん食卓日記
【映画】イヴ・サンローラン
from ドンカンはツミである
キッチン山田 チャリティ..
from 横浜東京たべもの手帖
盛りだくさんの外出はほど..
from ねんねこりん
Taj Tandoor@..
from MusicArena
食べ過ぎ注意!アスパラご飯
from OKANの素
母をたずねて
from OKANの素
銀座・喜の間 DE 美味..
from 濱のおいしい小径
平日にお休みをとったら
from 濱のおいしい小径
ふたたび蕎麦屋で一杯。
from 横浜☆ちー散歩
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧