From the clifftop

日々のモザイク・10月~11月

気がつけば11月。
年を越すまでにさらにあと2ヶ月ほど足していただくわけにはいきませんか?

e0138916_8331421.jpg

おかげさまで大豆の右眼網膜は順調に回復しているそうです。
先日術後の診察を受けました。
もちろんまだまだ振動・衝撃は厳禁、運動禁止。
しかし「まぁ筋トレくらいならいいわよ。」というてきぱきした眼科のお医者様(女性)が仰った途端、監督に連絡を取ってくれ、次回から筋トレを始める と。
大会が始まって焦る気持ちは判るけれど、なんだかまた心労が増した気がします。
お願い、治るまでつらいだろうが大人しくはしてくれまいか。

勤務地が変りました。
久しぶりの電車通勤。
とりあえずかなりの確率で、座って(眠って)いけます。

7ヶ月間頑張った講座が10月27日で修了。
講座に出かける時くらいしか勉強出来なくて、
行っても回りは既にプロもいて、後半はとてもつらかったけれど
終了証を頂いて、とてもお世話になった実技指導の先生と力強い握手をした時は
本当に感動しました。
けれど本番の試験は1月。
これからが正念場です。
合格しなければ何も始まらない、始められない。
勉強時間を捻り出すのが目下の課題です。

本当に忙しくて参っていた私を心配してかんべえさんが誘ってくださったおかげでようやく横浜トリエンナーレに行けました。終了まであと数日という危うさよ。
e0138916_843975.jpg

自分の誕生月のこの人をぱちり。
若い人がけっこう来ていたのがいいなぁと思いました。
しかしやはり現代アートはちょっと疲れるかなぁ。
こちらの理解力が落ちているからかもしれないけれど。
作品を観てすごーく考えちゃうのよね、これでも。

またまたウイルス性胃腸炎に罹患。
以前は食べて悪化させていましたが、
この頃ようやく学習したので
極力食べずに過ごしています。
(とかなんとか言いながら結局間食しているんだけどねー)

大豆のお弁当箱を替えました。
今までは940ml入りでしたが、1.95リットル入りに。
正確に言うとお弁当箱じゃないですね。
シール容器です。
一人住まいなどで、
ちょっと糠床を作ったりするのによい大きさなのではないかと思います。
e0138916_8522154.jpg

この写真じゃわからないわねー、
今度大きさの比較対象物を置いて撮ってみましょう。
で、これはさすがにごはんを詰めても詰めても埋まらない!
おかずも、入れても入れても隙間がある!
目下私はストック食品作り強迫症です。とにかく何かを買って、何かを作っておかないと怖い!
このステキなお弁当箱を使う限り、仕事は止められないんだろうな~。
[PR]
by sur-lie | 2011-11-05 08:59 | 暮らし
<< (せんぱい、パクりました)民よ... 鉄板かぼちゃのタルト >>



崖の上(っぷち)の暮らしもいとをかし  
カテゴリ
全体
my loveable familiy
食べましょうよ
暮らし
食とその周辺
嬉しい・楽しい
Joy of life
心のぜいたく
横浜中華街
色々考えたりもする
ママだったりもする
おでかけ
好きなもの
Rugby!
ごはん作りましょ
Chiffon the CAT
ウォーキング
持つべきものはfriends
お菓子作り
たからもの
I love music
ガンバレアラフィー
文字とか音とか
I love cats
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
本牧の可愛いパン屋さん ..
from りんりん食卓日記
【映画】イヴ・サンローラン
from ドンカンはツミである
キッチン山田 チャリティ..
from 横浜東京たべもの手帖
盛りだくさんの外出はほど..
from ねんねこりん
Taj Tandoor@..
from MusicArena
食べ過ぎ注意!アスパラご飯
from OKANの素
母をたずねて
from OKANの素
銀座・喜の間 DE 美味..
from 濱のおいしい小径
平日にお休みをとったら
from 濱のおいしい小径
ふたたび蕎麦屋で一杯。
from 横浜☆ちー散歩
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧