From the clifftop

(せんぱい、パクりました)民よ、これが和光の蟹缶だっ

e0138916_7365544.jpg

過日夫・なまはげが何かで頂いて帰りました。何だったっけ?ゴルフ?
e0138916_7374459.jpg

そうそう思い出した、ゴルフコンペの優勝賞品でした。
銀座和光の食品ギフトです。
選択肢はふたつ。『米沢牛サーロインすき焼き用(400g)』と『あわび煮貝・たらば蟹一番脚肉(2缶)詰合せ』。多数決だと肉?と思っていたら夫も大豆も「おかーさんが好きなのを頼んでいいよー。」とのことで、それでは と海産物にしました。

そして届いたこちら。
e0138916_8402920.jpg

食品を扱うようになったなんて知りませんでした。
昔々、出産祝などの贈り物を買いに行ったことがありますが当時はまだ若かったしお店の雰囲気はものすごくスノッブだったしでビビリまくっていたっけ。可愛かったぞ、ワタシ(笑)。

e0138916_8564926.jpg


e0138916_941080.jpg

おお、やはりさすが和光、堂々としている。そしてやはりそこはかと漂うスノビッシュな雰囲気 と思うのは私だけ?

ちょっと前から芙蓉蟹を食べたいなー、ストック食材にかに缶あったっけ?あらら無いなー などと思っていたのでちょうどいいかしらんと考えていたのですがグレードが高すぎる(笑)。気合を入れて作らないとね。というわけで今しばらく置いておきます。

e0138916_9121955.jpg

ステキな缶カンが届いたみたいでウレシイでち。おかーしゃん、早く開けてワタシにもちょうだいな!
…なんでアナタにあげなくちゃいけないのっ。というかテーブルから降りれっ。
[PR]
by sur-lie | 2011-11-09 09:17 | 食べましょうよ
<< はなたば 日々のモザイク・10月~11月 >>



崖の上(っぷち)の暮らしもいとをかし  
カテゴリ
全体
my loveable familiy
食べましょうよ
暮らし
食とその周辺
嬉しい・楽しい
Joy of life
心のぜいたく
横浜中華街
色々考えたりもする
ママだったりもする
おでかけ
好きなもの
Rugby!
ごはん作りましょ
Chiffon the CAT
ウォーキング
持つべきものはfriends
お菓子作り
たからもの
I love music
ガンバレアラフィー
文字とか音とか
I love cats
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
本牧の可愛いパン屋さん ..
from りんりん食卓日記
【映画】イヴ・サンローラン
from ドンカンはツミである
キッチン山田 チャリティ..
from 横浜東京たべもの手帖
盛りだくさんの外出はほど..
from ねんねこりん
Taj Tandoor@..
from MusicArena
食べ過ぎ注意!アスパラご飯
from OKANの素
母をたずねて
from OKANの素
銀座・喜の間 DE 美味..
from 濱のおいしい小径
平日にお休みをとったら
from 濱のおいしい小径
ふたたび蕎麦屋で一杯。
from 横浜☆ちー散歩
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧