人気ブログランキング | 話題のタグを見る

From the clifftop

日々のモザイク~闘い終えて Long and winding road

去年の4月から始まった勉強が、昨日の試験でようやくひと段落しました。
ひょんなことから足を踏み入れた世界でいやーもがくもがく。
おかげで数回目の再発をした突発性難聴がかなり悪化しました。
ご心配下さったネッ友さんが病院を紹介してくれたり、
友人達も座る位置に気を配ってくれたり、
(右耳の聴力がかなり悪化し、突発性難聴は単に『聴こえない』だけでなく
妙な反響や雑音等々をなすのでものすごく負担なのです)
捨てる神あれば拾う神ありを実感する日々。
持つべきものは友です、ほんとに。

昨日は豊洲の芝浦工業大学まで出かけての試験でした。
(豊洲、変わりましたね!
ああいう人工都市にはどうも馴染めない体質です。)
学科が3つ。いやもう冷や汗と脂汗がだらだらでした。
学科2の記述を解きながら不合格を確信しました。
学科3の論文で撃沈。360文字以上400文字以内を7分前でまだ書き終えられない!
落ち着け、落ち着くんだ と自分に言い聞かせながらも
集中力が途切れっぱなし。

今回はもう仕方ないかな。
4月から仕事も新しい領域でフルタイムに変わったし、
連日残業だったし、
この試験に向けての講座も4月からのスタートだったし、
明らかにオーバーキャパだったもの。
家族もそんな私に対応できず、
いつもの『何でもしてくれるおかーさん』だという意識が抜けない。
「がんばれー」と応援はしてくれましたが、まあ見事な口三味線(笑)。
試験の朝、オムライスを2つ(夫と大豆用)作りながらさすがに
何をやっているんだ私は?と思ってしまいました。
あの時もう一度単語帳を見直しておければ、学科2の1問、<社会人基礎力>は正解できてたなーーー。


…とまあ、あれこれあげればキリがありませんが、
前職の頃から負担だったことからの開放などもあり
ようやくほっとしています。

資金不足で残念ながら開催中止となった本牧ジャズ祭。
毎年8月の最終日曜日の開催だったよね。
本当だったら今日は既ににぎやかな演奏が聴こえてくるはずだったのに。
今年は行けるかな と秘かに楽しみにしていたのにな。
あ、でもこの耳じゃだめだわ。
さて、あれこれしながらもうちょっとアップしましょうかね。

日々のモザイク~闘い終えて Long and winding road_e0138916_8445822.jpg

『虹が出てるよ』とツイッターで教えてくれた人がいて、
目にした虹。
つい最近だったと思います。
神仏も虹にも、試験の事を拝み倒す日々だったなぁ。
by sur-lie | 2012-08-26 08:51 | ガンバレアラフィー
<< 数寄者になるのか? 朝顔今年も... 残暑お見舞い申し上げます >>



崖の上(っぷち)の暮らしもいとをかし  

by sur-lie
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧