From the clifftop

小田原ウカツドウ(鰻活動)

e0138916_772459.jpg
e0138916_775280.jpg

駅から歩くこと4~5分。

蒲鉾の看板・梅・『う』の字の看板。
e0138916_710345.jpg

ウナオ(鰻男)な夫の今回の目標店であります。

相席お願いします と言われましたて、ゆったりしたお座敷に通されましてのんびり。
お隣の方ともきちんと距離があり、空間があるのでとてもくつろげました。
早速鰻のお出迎えです。
e0138916_714188.jpg


肝焼き醤油。塩もあったと思います。
e0138916_718261.jpg

黄身を絡めて食べるんですって。これは初めてだー。美味しいねー。

白焼き。
色々お試しください とのことで山椒味噌と柚子胡椒が添えられていました。これも初めて。
そして熱心に山葵をおろす丸々太ったイワシのような夫の指。
色々試しましたが、やはり山葵醤油が一番好きだったです。
e0138916_72041.jpg


満を持して、鰻重登場。こちらのお店はワンサイズでした。
e0138916_725093.jpg

きりり。こちらも襟を正したくなるような佇まい。
いやーーー、美味しい。めでたいような美味しさ。
なんというか、本当にすっきりしゃっきり、それでいて深みのあるまろやかな味わい。
夫ランキングでは堂々第一位の鰻重。
お漬物ですが、糠漬けの他は奈良漬でなく壺漬けのような味わいの大根。これも合うね。

山椒の色が鮮やか。
e0138916_7271748.jpg


部屋にあった日本画(美人画)、モデルは坂東玉三郎かと思われました。
e0138916_7342120.jpg


お店を出て、風祭駅までぶらぶら。途中の小さな公園で既に咲いた桜の木を見つけました。3月9日の桜です。
e0138916_7384842.jpg

まったくねぇ、アップで撮りたかったけれど見事にピンボケ。でも青空とのコントラストが好きな1枚だったのであえて載せますです。今年の桜は早いから、うかうかしていられない気がします。今を楽しもう。
[PR]
by sur-lie | 2013-03-21 07:51 | 食べましょうよ
<< 栃木一泊・East Japan... 東口カウントダウン >>



崖の上(っぷち)の暮らしもいとをかし  
カテゴリ
全体
my loveable familiy
食べましょうよ
暮らし
食とその周辺
嬉しい・楽しい
Joy of life
心のぜいたく
横浜中華街
色々考えたりもする
ママだったりもする
おでかけ
好きなもの
Rugby!
ごはん作りましょ
Chiffon the CAT
ウォーキング
持つべきものはfriends
お菓子作り
たからもの
I love music
ガンバレアラフィー
文字とか音とか
I love cats
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
本牧の可愛いパン屋さん ..
from りんりん食卓日記
【映画】イヴ・サンローラン
from ドンカンはツミである
キッチン山田 チャリティ..
from 横浜東京たべもの手帖
盛りだくさんの外出はほど..
from ねんねこりん
Taj Tandoor@..
from MusicArena
食べ過ぎ注意!アスパラご飯
from OKANの素
母をたずねて
from OKANの素
銀座・喜の間 DE 美味..
from 濱のおいしい小径
平日にお休みをとったら
from 濱のおいしい小径
ふたたび蕎麦屋で一杯。
from 横浜☆ちー散歩
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧