人気ブログランキング | 話題のタグを見る

From the clifftop

2013年春の焼き菓子倶楽部

久しぶりの倶楽部活動です。
2013年春の焼き菓子倶楽部_e0138916_19371846.jpg
「クロネコさんにね、ケーキのシールがあるのよ!」とドイツ菓子祭りの時ににっき先生が教えてくださいました。本当だ、初めて見ました。もしや焼き菓子倶楽部仕様で作られたものかも?あり得ないこともない気がしますよ。そして今回は発送当日に配達されるという画期的な企画でした。

今回の焼き菓子は
2013年春の焼き菓子倶楽部_e0138916_19401962.jpg

ショーソン・ナポリタン!
2013年春の焼き菓子倶楽部_e0138916_1943231.jpg

愛らしい貝殻型のパイです。指示通りオーブントースターで温めて、そしてカフェハンズのハンズブレンドを淹れて食べました。バターをたっぷり使ったパイ生地ですがその効果で層がきれいにしっかり出来ているので軽やかなパイで、オレンジ風味のクリームと合います。要するに美味しいのだ。

そして、もどかしそうに包みを開ける夫なまはげ。落ち着いてちょうだいねっ。
2013年春の焼き菓子倶楽部_e0138916_19485566.jpg


パンドジェーヌオランジェ。
2013年春の焼き菓子倶楽部_e0138916_19503876.jpg

マドレーヌやフィナンシェといった焼き菓子に比べ、これもとても軽い口当たりです。ローマジパンも使っているそうですがなぜこんなにふんわりなのかなぁ と考え考え食べているとアッという間に無くなりました。上にちらりと載せてあったアイシングが包装と輸送の関係(たぶん)で剥がれてしまっていたのが残念。でも丁寧にホイルから外して、写真のように載せなおして頂きました。おいちー。

色々切り替わって、元気になれるものが暮らしに増えている気がします。
by sur-lie | 2013-05-11 20:03 | 食べましょうよ
<< 春の味・その他 3月後半~5月前半 >>



崖の上(っぷち)の暮らしもいとをかし  

by sur-lie
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧