人気ブログランキング | 話題のタグを見る

From the clifftop

ちょっとだけ天王町

仕事の用事で天王町へ。
お昼を食べる時間があるかも と思い、天王町に詳しい友人にメールをしてみたら即、心強い返信が。

友の導きにより、『三代目佐久良屋』へ。

追分数え蕎麦 というのが看板メニューみたいです。
ちょっと体調に自信が無かったので温そばのどれか と思っていたのですが、つけ汁に温があったのでそれにしてみました。この追分数え蕎麦、つけ汁が二種類選べてその種類も豊富で人気のようでした。

ちょっとだけ天王町_e0138916_7525847.jpg

あさりつけ(温)とカレー(温)にしてみました。ざるは3枚まで780円だそう。1枚でもいいかなと思ったのですが、お店のお姉さんに「1枚だとちょっと少ないですよ。」と教えてもらい、2枚お願いしました。

ちょっとだけ天王町_e0138916_83265.jpg

カレー。けっこうしっかりと辛かった!というか、私本当にこの手の辛さに弱くなってしまったなぁ。それにしても最近蕎麦屋のカレーに心惹かれます。だし+カレーって魅力的な味です。

ちょっとだけ天王町_e0138916_845791.jpg

あさりつけ。こうやって見るととても透き通っていますね。大粒のあさりが入っていました。鰹たっぷりの、香りのいいだしでした。お蕎麦も美味しい。ああ、もうちょっと調子のいい時に食べるべきでした。時間も押していたし。

ケーキ屋さんとか、チェコビール屋さんとか、興味津々のお店が沢山ありました。ゆっくり来てみたいなー。

あ!せんぱいご紹介のお店発見!
ちょっとだけ天王町_e0138916_812151.jpg

有名人のプライベートを追っかけるようなワクワク感を覚えてしまった。さんぱちせんぱいのガイドで天王町ツアーしたいなぁ。
by sur-lie | 2013-06-01 08:27 | 食とその周辺
<< 今年もバラのトリートメント Birthday Visconti >>



崖の上(っぷち)の暮らしもいとをかし  

by sur-lie
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧