From the clifftop

ランチ、ぼちぼち行ってます

以前にもちょこっと書いていますが、暮らしって変化するものですね。しみじみ。
ここ数年で我が家から主婦はいなくなりました。
しかし、『平日のランチ』という私の中での古き良き風習だけは忘れることが出来ません(笑)!

ぼさっとしていると夏休みも取り損なってしまいます。というわけで今日は夏休みでした。
当日の方がさっと約束出来ちゃったりして、今日の今日連絡して、ランチ行けるよー大丈夫よーとのことで、GENママにおつきあい頂いて鎌倉でランチだ!

e0138916_2301434.jpg

今年初詣の後行って以来、2度目のクレープリー・アルモリックでのガレットです。GENママは初来店。でも来てみたかったお店なんだって。良かった♪サツマイモと、栗と、鶏の組み合わさった美味しいものが乗っていました。あと、青いパパイヤがオレンジソースで和えてあるのが異常に美味しかったです。

GENママは蓮根のメダイヨン(フランス語で『メダル』の意だそう)が乗ったガレット。
e0138916_2320076.jpg

蓮根は私も大好き!色々取り換えっこして食べました。

アールグレイのアイスクリームも食後に頂きました。
e0138916_23205550.jpg

出来立てのアイスクリームって、冷たすぎずクリーミーなのにあっさりで美味しいね。

2人で会うと結局いつもそれぞれの息子達の部活(ラグビー)の話です。もう10年くらい繰り返してる?所謂十年一日ってやつ?お互い大学生かぁ。3年後にはそれぞれの息子が各大学のファーストジャージを着て対抗戦に出場しているよね。きっとそうだよね。

変わっていくこと、変わらないこと。

明日からまたなんとかやっていけそうです。ありがとう。
[PR]
by sur-lie | 2014-09-29 23:42 | 食べましょうよ
<< クラルスさん お弁当を作る日々であります >>



崖の上(っぷち)の暮らしもいとをかし  
カテゴリ
全体
my loveable familiy
食べましょうよ
暮らし
食とその周辺
嬉しい・楽しい
Joy of life
心のぜいたく
横浜中華街
色々考えたりもする
ママだったりもする
おでかけ
好きなもの
Rugby!
ごはん作りましょ
Chiffon the CAT
ウォーキング
持つべきものはfriends
お菓子作り
たからもの
I love music
ガンバレアラフィー
文字とか音とか
I love cats
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
本牧の可愛いパン屋さん ..
from りんりん食卓日記
【映画】イヴ・サンローラン
from ドンカンはツミである
キッチン山田 チャリティ..
from 横浜東京たべもの手帖
盛りだくさんの外出はほど..
from ねんねこりん
Taj Tandoor@..
from MusicArena
食べ過ぎ注意!アスパラご飯
from OKANの素
母をたずねて
from OKANの素
銀座・喜の間 DE 美味..
from 濱のおいしい小径
平日にお休みをとったら
from 濱のおいしい小径
ふたたび蕎麦屋で一杯。
from 横浜☆ちー散歩
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧