From the clifftop

翻弄されるのよねこういうものには

e0138916_2045116.jpg

遅ればせながらちびすけにクリスマスプレゼントです。(今頃っ!?)

正直クリスマスもお正月も七草粥もなかった年末年始でしたからね。合格祝いも兼ねてようやく買ってあげました。
私が初めてカセットテープレコーダーを買ってもらったのも新中一になる春でした。ソニー製のね。とっても嬉しくて、大事にしたっけなぁ。あの頃はラジオから曲をダビングして。偶然撮ったスタイリスティックスを繰り返し繰り返し聴いていたっけ…

という感傷にひたれない!iPodの扱い方が判らないサルとサル母!ケータイには分厚いマニュアル本がでんと添付されていますがiPodってぴらっとした『簡単操作』みたいな紙切れが入っているのみで何が何だかワケ分かりません。音楽は人生に必要不可欠なものなのでちびすけがこれを持つ事に異論はないのですが、子供の手に余る(価格・操作法)を持たせるのは正直ちょっとなぁ と思います。あれこれしているうちに操作も覚えるんでしょうがね。でもとにかくこれを入手した昨日の夕方から『おかーさーん、』『ちょっとーーすみませーんおかーーさん来てー。』とあーーっ、やかましいっ!お母さんにも分かりませんからっ。


ゴルフ三昧の夫はこの週末も不在、驚異的な強風で買い物に行く気も喪失したのでちびすけと2人の夕食は冷蔵庫整理も兼ねて豚汁にしました。
e0138916_2132132.jpg












牛蒡も里芋も入らない、本当にあり合わせのもので。
e0138916_2163786.jpg














油揚げも無かったので、話題の(?)赤てんも入れてみました。

今日の風は春一番だったようですが、明日はぐっと冷え込むそうですね。三寒四温で春に向かうのかしら。
[PR]
by sur-lie | 2008-02-23 21:36 | 暮らし
<< 堰が開門 したのか? ほっこりと嬉しいもの >>



崖の上(っぷち)の暮らしもいとをかし  
カテゴリ
全体
my loveable familiy
食べましょうよ
暮らし
食とその周辺
嬉しい・楽しい
Joy of life
心のぜいたく
横浜中華街
色々考えたりもする
ママだったりもする
おでかけ
好きなもの
Rugby!
ごはん作りましょ
Chiffon the CAT
ウォーキング
持つべきものはfriends
お菓子作り
たからもの
I love music
ガンバレアラフィー
文字とか音とか
I love cats
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
本牧の可愛いパン屋さん ..
from りんりん食卓日記
【映画】イヴ・サンローラン
from ドンカンはツミである
キッチン山田 チャリティ..
from 横浜東京たべもの手帖
盛りだくさんの外出はほど..
from ねんねこりん
Taj Tandoor@..
from MusicArena
食べ過ぎ注意!アスパラご飯
from OKANの素
母をたずねて
from OKANの素
銀座・喜の間 DE 美味..
from 濱のおいしい小径
平日にお休みをとったら
from 濱のおいしい小径
ふたたび蕎麦屋で一杯。
from 横浜☆ちー散歩
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧