人気ブログランキング | 話題のタグを見る

From the clifftop

厳しい審査をくぐり抜け(?)

ご近所のマダム達が組織する『ウォーキングの会』に入れて頂きました。厳正な書類審査を経て振袖審査(嘘)に水着審査(大嘘)、宝田明(古っ)とのダンス審査(ナンだよそれ)という難関をくぐり抜けてめでたく入会を許されまして、本日が初参加です。審査委員長のAさんからメールを頂きました。今日のコースは岡本天満宮のお参りと梅林見学ですって。楽しみ楽しみ。

待ち合わせ場所に集合の後、では、と歩き始めます。今日の参加者は7人。メンバーは15~6人いるそうですが皆さん無理のない範囲で、参加出来る時に参加するそうです。ちなみに今月私が参加出来るのは今日だけだったので頑張って歩きますよ。

気持ちの良いお天気の中、あれこれおしゃべりしながら割りときちんとしたペースで歩きます。間門の交差点を根岸方向にてくてくてく。根岸駅を過ぎてから滝頭の方向に右に折れて、路地をどんどん抜けていきます。

それにしても本当に運動不足だわ私って。なんというか、歩くにつれて体中の細胞がじわじわと『あれれれ?』と云っているような気がしました。久しぶりのしっかりした有酸素運動をしている感じがとても心地よいです。

鳥居をくぐるとけっこうな上り坂が待ち構えていて内心ひええと思いながら、みなさんが普通に歩いているので必死で普通を装って歩きました。左に曲がって赤く塗られた手すりのある階段を上りきると境内に幼稚園があり、その向こうに岡村天満宮がありました。
厳しい審査をくぐり抜け(?)_e0138916_202573.jpg

それぞれお賽銭をあげてお参りをしました。私はやっぱりふたりの息子達のことをどこでもお願い奏上してしまいます。

テニスコートの脇を抜けて少し下ると、小さな梅林がありました。
厳しい審査をくぐり抜け(?)_e0138916_2083028.jpg


こぢんまりとしていて、風情があります。
厳しい審査をくぐり抜け(?)_e0138916_201266.jpg


厳しい審査をくぐり抜け(?)_e0138916_20131675.jpg

枝垂れ梅は紅白両方の花をつけていました。

帰りは少しだけ道を変えて、八幡橋より磯子寄り辺りで幹線道路に出て、陸橋を渡って根岸駅方向へ戻りました。身体の硬さなどをここら辺でじわじわと感じます。それと、きっと内臓を支える筋肉が軟弱なのでしょうね、横隔膜辺りが筋肉痛のような感じが段々してきました。うん、よい兆候です。なるべく良い姿勢を意識して歩いたのも良かったのかも。とにかく最近体中の筋肉が衰えている危機感にずっと襲われていたのでよいきっかけになるでしょう。

厳しい審査をくぐり抜け(?)_e0138916_20213341.jpg

なんてattractiveな看板。

ブログすなるもの ということはこの組織のマダム達はご存知ないので「写真なんて撮ってるの!?」と始終いぶかしがられておりました。
by sur-lie | 2008-03-07 20:29 | ウォーキング
<< お買い物 ご存知偽・文学主婦の会 >>



崖の上(っぷち)の暮らしもいとをかし  

by sur-lie
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧