From the clifftop

このところどんな事を考え暮らしていたかというと

この2週間、私の朝は平和でcomfortableでした。何故かって?それは別所哲也が休みだったから!ええ、j-waveの朝の番組の事を言っとります。何でj-waveはジョン・カビラの後福ノ上達也にGood-morning TOKYOのナビゲーターをやらせなかったのだ?別所(もう呼び捨て)の代わりに最初の4日間を勤めた福ちゃんは冴えまくっていました。歯切れもいいし、やはりプロのDJはカツゼツ(活舌 で合ってます?)が全然違う!ボキャブラリーも違う!アホな噛み方しない、耳にスムースな言葉!福ちゃん曰く『僕の好きなジョンは3人。ジョン・メイヤー、ジョン・レノン、そしてジョン・カビラ。』そう、今回彼は代役を務めながらそんな事を言っていました。福ちゃん自身もジョン・カビラのGood-morning TOKYO復帰を願っているに違いないと確信した私。ジョーン!カムバーック!などと思いながら福ちゃんもなかなかいいわん♪と思ったりしていたのでした。とにかく今朝再び別所の声が聞こえてきた途端、「やめてーー!」と絶叫してしまい、ちびすけの顰蹙を買ってしまいました。また明日から朝の7時から9時まではラジオをオフにする生活だわ…。

ちびすけ受験狂想曲の間仕事をものすごく間引きさせてもらっていたのですが、もうさすがにそういうわけにもゆかずぼちぼち仕事に出かけています。なんだか最近やたら要領が悪い、事が運ばない…なぜ??…と途方にくれていたのですが、単純に仕事の日が増えたから家事その他の時間が足りないような。ヒマな時間も結構多い職場なのですが、何故か私の出勤日だった昨日・今日と行事が立て込んでやたら忙しかったし。昨日なんか前代未聞の一時間半残業!大手町OL時代に戻ったような気がしました。でもあの頃はそのまま飲みに行くことだって出来たけれど今は一分でも早く家に帰りたい。昨日は特に早く帰りたかったのっ。なぜって、ちびすけに「ホワイトデイのお返し用に何か作って。」 と頼まれていたから。さすがに今回はあまりにも時間が無さ過ぎて(大体もうとっくにホワイトデイを過ぎているし)、市販のお菓子と抱き合わせにさせて頂きました…って、何でヤツは自分の小遣いでお返しを買わないのだ?「サティで、自分で買っている人見たわよ。」と言ってみたけれど軽くスルーされてしまったし。

e0138916_20442069.jpg
冷蔵庫の中を引っ掻き回して、レモンピールだのカレンツだの見つけたのでとにかくそれらを入れてパウンドケーキを作りました。一応お砂糖も半量はカソナードにしてみたり。






e0138916_2047014.jpg



『Mars』チョコとの詰め合わせです。持ってけドロボー!とちびすけに言ってやりたい。











今日はいっぺんに用事が降ってきたような状態。始業前から慌しく人の出入りもあり大わらわ。急遽ボスの代わりに銀行へおつかいに出かけました。途中通ったフロ梅さんの母校(多分)のオトメツバキが可憐な花を咲かせていました。
e0138916_20534469.jpg


明後日は卒業式なのに、まだ自分の支度が何も出来ていなーい。(涙)
[PR]
by sur-lie | 2008-03-17 21:16 | 暮らし
<< マダムMからの贈り物 春の出逢いごはん >>



崖の上(っぷち)の暮らしもいとをかし  
カテゴリ
全体
my loveable familiy
食べましょうよ
暮らし
食とその周辺
嬉しい・楽しい
Joy of life
心のぜいたく
横浜中華街
色々考えたりもする
ママだったりもする
おでかけ
好きなもの
Rugby!
ごはん作りましょ
Chiffon the CAT
ウォーキング
持つべきものはfriends
お菓子作り
たからもの
I love music
ガンバレアラフィー
文字とか音とか
I love cats
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
本牧の可愛いパン屋さん ..
from りんりん食卓日記
【映画】イヴ・サンローラン
from ドンカンはツミである
キッチン山田 チャリティ..
from 横浜東京たべもの手帖
盛りだくさんの外出はほど..
from ねんねこりん
Taj Tandoor@..
from MusicArena
食べ過ぎ注意!アスパラご飯
from OKANの素
母をたずねて
from OKANの素
銀座・喜の間 DE 美味..
from 濱のおいしい小径
平日にお休みをとったら
from 濱のおいしい小径
ふたたび蕎麦屋で一杯。
from 横浜☆ちー散歩
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧